--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
頑張って来ました。応援終了!とりあえず、どうなるかは分からないけど、面談はあるだろう。次回、元場所に戻り、話がなさげなら、、私から切り出そう。

流れを言うて、驚いたこと、これから先不安なこと。(そもそも契約と違うよね、)など。さらっと。なるべく軽く行きたい。他のメンバーに聞こえる場所しか、面談場所がなく。冷静になりたい。居合わせた方には、聞かれちゃうし。空気が・・・

大分、落ち着いてます。なるようになるさ。^_^;、無理して更に行けます、なんて言わずに、これが私の限界、てな感じで伝えてみます。最悪、辞めることも視野に入ってます。耐えてまではいいです('ー'*)

ちなみに、元場所勤務にて、終了時間前に応援先シフトと混同し、二時間前に帰ろうとしました。笑ってもらえましたが。

ミスも一件。上司もみてました。

わざとじゃなく、本当にいっぱいだったから、伝えるときに例に出そう。どちらも、掛け持ちなら、あんな感じになりますと。

ただ、一店舗に絞ってなら、、条件譲れないとこは書き出さなきゃ。
「やってみます!」で、「しんどい・・・」では、結局はみなさまに後に迷惑掛ける。はじめからスタンスをしっかりと行きたい。
2016.02.22 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回は 、なぜ落ち込んだかというと 自分の知らない所で、所属先の変更案が進んでいて 、私の意志や都合を所属先上司から聞かれないままに、派遣先にて、来てくれたら助かる、と、流れだけで決定していきそうなことが 信じられなく、嫌だった。

自分だけパートな故に?大事な情報を貰えないこと?にショック感じ、 上司への不信感は前からあったけど、さらに増した。

利用され、大事なスタッフでない感覚。こちらからもコミュニケーション取ろうとした矢先。そこが非常に苦しかったです。
聴きたいこと聴けない雰囲気で・・・じゃなく、自分で作っていけたなら・・・受け身ではいけなかった?と、ちょっと反省もしつつ。

結局は、私がこれからどうなるか、説明してほしかった 。

そこから信頼が生まれていったかもしれない。私のこれからを応援先にて聞くというのは非常に情けなく、 所詮は パートと強く感じた。仲間のようで 、正社員で頑張ってるスタッフの真の仲間 ではない。そんなのは分かる。あまりに知らなくて、辛かった。

ただ正社員の人が、有給取らせて(そう聞いた)楽になるための都合のよい繋ぎ、と身構えて、殻に入ってしまった、今日。

今日も、近い未来の人事情報を応援先にて教えてもらい、ショック。私は居場所なしか…契約はどうなる?

でも色々復帰する人や産休に入る人や、入る人。経営側も案が難航してるんやね。誰をどう入れようと。それは理解した。こう言うわけで、辛い。は伝えたら、楽になりました。

あわや、仕事中にパソコンに向き合いつつ、泣きかけた。会社全体が味方でないかもと、「白か黒か」とか、なりかけて。今はかなり今日を紐といて、敏感になりすぎ、と客観的に向かっています。

今回で、生理が来ません^_^;身体は心とつながってますね。(遅れてやってきました。もう安心です)

2016.02.19 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はかなり通勤に気合いが要りました。頑張りました。

仕事 。応援に行ってみて、はじめは馴染みそう、ここでもなんて安易に考えてたけど、、パソコン入力がいつものと真逆だったりで、色んな部分が一からなんですよね。

考えて、やはり二つを掛け持ちはキツイ。月に二回ぐらいなら行けそう。覚えたのを、さらに白紙にして一からに近く、さらにスピードと暗記も必要なのでキツイです。

間違えていい、と言ってもらえましたが、どちらの職場もひんぱんに行き来をすれば、どちらもで入力、ミスが発生すると思ってます。

白紙の頭から、一からならすんなりが、コード番号から違うため、すごい考えて進みません。

派遣先の上司には、希望する勤務時間、今と変わらず、伝えました。自分が知らないまに、流れが出来てることに、戸惑いを感じるとも伝えました。

何か、相談する人がいなくて、聞いてもらった感じで。自分だけが、辛い状況ではないんだけど、あまり情報が私に入らないまま、別店舗の人になりそうだったから、悩みました。(いらないから?)とか。



2016.02.19 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
iTunesにて良く、今の自分の気分に合った曲を聞いて、自分を励ましてます('ー'*)

今日は、「生きてることが辛いなら」森山直太朗さんの曲です。
歌詞がきつくとらえられすぎて、当時は批判に合った曲です。

私は、この曲を初めて聞いたとき、その字幕の文章のままだと「たしかにキツイ」。
でも・・・気持ちを込めて歌っている森山さんから、「逆に、生きろ!!」と隠された強いメッセージを感じたものでした。

一時は、本当に育児が辛くて早く逝けたらなぁ、でも死ねないから生きとこう・・・と過ごしていた時に(当時は本当に・・・)
何度もこれを聴いてました。友人が赤ちゃんだった息子を、はじめて見に来てくれたときに、この「生きてることが辛いなら」がPCのiTunesから、お気に入り曲で自動リピートされて・・・かなり気まずかったですね(笑)


最後の「くたばる喜びとっておけ」が・・・・そうか、いつかはくたばる時(亡くなる)くるものなぁ。
と、腑に落ちて・・・すべての失敗も嫌な現状も、いつかは自分と一緒に消えるから・・・自分だけでなく、私の恥ずかしいと思って来た症状や様子を見た人や、かかわった人も・・・・いつかは亡くなるんですよね。

時間は平等ですよね。無になるんだ。。。って思うと、ちょっと強気になれる、そんな素敵な、本当は愛がいっぱいの、くじけそうな人や、今本当に死にたい人の為の応援歌だと思ってます。こんな曲なかったから、私にはありがたい曲。


*森山さん、活動休まれるとかで、心配ですがまた戻ってきてほしいです。
ID:pc4cmt

2016.02.17 Wed l SADおすすめ本・CD・アロマ他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も寒かったです。他店の応援に行って来ました。
思いもよらず、アットホームで、嬉しかった。

●実は、応援に行ったB店こそ、私が応募した場所でした。
でも、面接場所の本社A店で、「人手が困ってるので、A店(近い方)に来てくれませんか?」と聞かれ、A店で働くことに。
口約束で「たまーにB店に、応援を月1回あるかないか、頼むかも」で、了承しました。

●慣れた頃、A店上司(面接した人)から、「B店に○日、応援に行ってもらえないか?」と打診があり。

●応援に行ってもらえない?の時点で、私にしてはめずらしく、ずばり、聞きました。
「あのう。。私は、今後は応援は増えていくのでしょうか?(B店に沢山行くとなると)どちらの人になるのでしょうか?」と。(こんな感じで、聞きました。)

答えは、「どちらでも。好きな方で。」と、軽く言われ・・・結構ショックでした。どういう意図か今も不明。
1名、いつ戻るか分からない方が(育休)がいるからかも。

それ以来、上司への不信感・嫌悪感がすごいです。

しばらく会話をし・・・この時「症状」が出ました。正直なストレス、怒り!が潜在意識にかかったね。
質問中に。。A上司まで・・・言葉を詰まらせて、同じように引きつらせてました('ー'*)

症状の出た、見せた自分を許せてます。この日から(その前も)A上司とほとんど話してなく。意識し合ってる感じ。
うっすらと、あれ?とは感じてましたが、「嫌な感じ」「使われる?」「怖い(症状を見られたのもあり)」があります。

B店長曰く、A店長から話があるからとのこと。やっぱりAと、Bの方を月1どころではなく、兼任で任される?
使われることに対して、「分かりました」とすんなり応じるのか、引きつりつつも、大人の言葉で疑問を言っていいのか?

●また症状出そうなので、対策します。比べたらだめだけど、いろんな上司がいますね。
1日しか話せてないのに、B店上司、アサーティブで('ー'*)何を考えてるか伝えていて、仲間を尊重してて良すぎました。

A店行きたいか?私??・・そんなぐらいB店は、ウェルカム!だった。
むしろ、A店に月1にしたいぐらいに・・・ちょっと疲れてます。

むしろ、B店だけのものになりたい(笑)・・・なんて。
はじめから、その採用(作戦)のつもりだったら・・・とのマイナスな考えがわいちゃって、それが「あたり」故に、上司を引きつらせた?とか考えて・・・イヤな気分です。怒りがあって=つまり、裏切られたような、さみしさなんだけど。

一緒にこのA店で頑張って行きましょう、って言葉が採用時に嬉しかったな・・・B店のアットホームさに逃げ込みたいような、A店で居てほしいと言って欲しいような・・・気持ちがぐちゃぐちゃ。

気合い入れます。

小さいことにくよくよするな より:「人生はテスト。ただのテストにすぎない。」
                    「100年後は、今知っている人は誰も存在していない」
                    「あえて、嵐の目の中(一番穏やかな場所)に入る」など・・・思い出そう。
2016.02.16 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お疲れ様です、また今朝は寒くなりました。昨日は、暑かったのに。(^^)

さて、パートですが、ようやく慣れて来ました。暇なことがほとんどで、ちょっと居る意味を感じながら、働いてました。

若いメンバーは、割りと忙しく、業務内容が違うから仕方ない、キャリアの違いを比べることもあり(^^)

比べても立場が違うからなぁ、とおさまりました。


さて、これからグループ店にて、初応援に行きます。役立てるのやら不安ですが、ミスチルの「跳べ」を聞いて跳びます。

行ってきます。


2016.02.15 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
気分を落ち着けてくれたり、リフレッシュさせてくれる「エッセンシャルオイル」。
昨日までの嫌な気分を、変えるぞー!
最近、自分の星座が10位~12位続いてるのに気付きました(笑)すべてはそのせいにしておきます。

寝る前、軽いヨガしながら、香りを楽しんでいます♪
慣れてくると自分でブレンドしたりもいいですね♪
その日の気分に合わせて、選びたい「香り」。

↓↓なかなかお買い得なエッセンシャルオイルを発見。




●アロマを焚く、アロマディフューザーとsetになってるので、持ってない場合。まとめて揃えてもお得!




最近の座右の銘:「今日は、残された人生の最初の一日。」

深いです。メゲズニGO!昨日、ちょっぴりいいことありました!もう少し楽に話せたらなぁ・・・と思ってた相手との、コミュニケーションにおいてです。また書きます。


2016.02.10 Wed l SADおすすめ本・CD・アロマ他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
