--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々にブログへ向きあえてます。
8月はとくにいろんな行事があり、とても個人的にはがんばりました。。

●主人の実家へ帰省
●↑それに伴う、新幹線での移動
●友人の二次会に参加

とくに二次会参加、は知らない人たちと初めての空間で数時間過ごす、
というSADにはとてもシンドイ行事でした。
知り合いと一緒に2人で参加だったので、少しはマシでしたが・・・

いつマイクが回ってくる?とかいきなりコメントを求められるか・・・と
どきどきでした。よりによって、カクテルのアルコール分が、ほとんどない?!
といっていいほど、ジュースのよう??で4杯飲んでも、酔えず・・緊張もそんなに
解けず、、、お酒はビールの方が酔えますね(*^_^*)

まぁ、いいや。。
とりあえずは、お疲れ様の8月でした。

今回良かった点をあえて焦点を当てます。。。

●実家から会場へ行く数時間前に、なんとおおらかに少しだけ眠れた!
●一緒に行く友人にさえ、緊張で少し引きつりそうになりつつも、、、
切り抜けた。

●会場では、そわそわしつつも何とか自分からも同級生に話しかけれた。
●食事中に一切、手の震えが出なかった(かつては出るときがあった)
●顔の震えも出なかった。
●なにより、幸せなお二人さんに対しては、笑顔で声を掛けることができた。



ちょっと反省点は、、

未婚の同級生(30代前半)の人、2人に対してご結婚は?的なことを聞いちゃった。。
でも、流れでこちらの近況を聞かれたので仕方ない、と開き直ろう。。

はじめのどきどきで、知ってる人が1人で来て先に座ってる横に来たのに、
気を配れず、友人とその横でべらべら2人だけでトークしちゃった。。
(あとで、お酒入ってから真顔で正面をみて、名前が思い出せず、と本当の
事を白状して・・・彼女とはなんとか雑談を少し話せた。。)


とにかく、2人を祝福することは出来たので、任務は100%果たせてます。
よくやった!って、多分、お二人こそが相当、結婚式にて緊張したかな・・?
















スポンサーサイト
2010.09.02 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: わー!!
お久しぶりですね。

暑いので、ほんとに私も普段は遠出できません。。
いいバイト、見つかるといいですね!!無理しすぎなくて済みそうな所。。。

2010.09.09 Thu l ふみ. URL l 編集
わー!!
おひさしぶりです!!

最近暑いですが、体調に気をつけてくださいね!!

私は涼しくなったらバイトをさがすつもりですが、いかせん熱いので・・・・・。
2010.09.04 Sat l moko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/95-dde0764c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
