--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から雨の中、私の用事(クリニックへ・・・)で家族でお出掛け。
パパと息子は駐車場で待っててくれました。
すいてるので、待ち時間5分以内。

せっかくなので、いつもクリニック近所のスーパーで大買い出し!
二袋大詰めでも、片手で持てます!(*^_^*)

サッカーの観戦のせいか、ちょっと気分が落ちてますが
先生に話して、笑って今多いですよ、サッカーでさらに寝不足でっていう方・・・
とのことです。

気分が落ちるのは、やっぱりブルーデイの1週間前ぐらいがほとんど。
分かってるのに、今こそスタミナ系を!なのに、食欲落ちてます。
というか、料理好きな方だったのに、出産後は邪魔くさく、作るのが苦手に。。
息子の離乳食や取り分け、お風呂で、夕食を与えたらすでにぐったり・・・

昼に作っとけば、賢いんですが作る気力がないし、疲れを取るため、息子と同時で寝ときたい。
まだまだ2人で生活時代の昔のライフスタイルが残ってて、夕飯は夜に作る!
って考えになってます。

どちらかというと、午後からスタミナががくっと落ちるタイプです。
一緒に働いてた知り合いの薬剤師さんに一度笑って言われました。
表情が夕方からまったく違う!と、、、、。
やはり、その頃から神経使ってたんでしょうか。。途中で電池切れ状態に陥ります。


もっと周りにヘルプだそうかな?
市の育児ボランティアの方におうちにてヘルプしてもらうとか・・・。

●私のしてこなかったこと→困ったときに、誰かに頼ること。。→考え中です。




●今日できたこと●
クリニックへ言って話す
買い出し2件
床掃除
お風呂(パパの補助)
パパ部屋の配置替えを2人で!
ゆっくりお風呂に入る
パパといろんなことを話し合う
昼寝でかなり回復
ちょっと泣く(感動して・・・)
ベランダの鉢植えの世話と掃除
離乳食作り★
本を買い取ってもらう準備
TVをあまり見ない

●今日しんどくなったこと●
先の先のことを考えて、「私には無理!荷が重すぎる!」という不安な気持ちに・・・
まだ起こってないことを想定してあれこれ考えて、しんどくなるお決まりパターン
がやってきました。

とりあえず、そもそもそんな気持ちを和らげる為にクリニックに通って、
頑張ってるんじゃない!と、切り替えた。
まだまだやれる事はある。日々少しずつ前向きな気持ちを積み重ねよう。


お休みなさい





スポンサーサイト
2010.06.26 Sat l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
柚さんへ

こんばんは(*^_^*)コメントありがとうございました。
先日は、お邪魔させてもらいました。

波がありますよね。
私も今、女の子のブルーディでイラつき、不安が来てます。

こんな私でもママになれました。
夫婦だけでいくか1人でモンモンと考えた時期があります。

結局、我が家の廊下を自分めがけて走って来てくれる、未来の子が
やっぱりいて欲しいなぁ、って思えてそんな理由で自分は望みました。

不安はいっぱいですが、なんとかなってます。
だからと言って、人はそれぞれ、いろんな選択肢があります~。
「褒める」、私も今日はお風呂場でいっぱい自分を褒めてました。

柚さんは、1人じゃないですよ。
ブログを読ませてもらって、とても共感できて何だか、自分みたいで・・・
どう表現していいか分からないですが・・・

また吐き出しに来て下さいね☆無理せず、お互い行きましょうね。

2010.07.03 Sat l ふみ. URL l 編集
こんばんは(*^_^*)
私も最近、まだ起こってないことあれこれ考えてしんどくなってました。
赤ちゃんのこと焦ったり・・色々焦って悩んで、けどメンタルクリニックに通い始めるという一歩を踏み出しているんだ!自分は頑張っているんだって・・。
褒めてみたり・・(^^ゞ
いつもそう思えるようになれば良いのですが、
どうしても波が出てしまっています><。
2010.06.28 Mon l 柚. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/85-d4796edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
