--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日は、数ヶ月前のまだ子育てがラク?になってたときにチャレンジを決めた
カラーコーディネート試験の受験に行ってきました。

一番初級です。
正直、途中で投げ出して、「育児で大変な中いまやることないやん!」
「子育て優先すべきちゃうの?」と理由を見つけて?辞めそうになって、
勉強も、子育てがやはり優先なのでまったくストップしてました。

でも、主人の元同僚の方が鬱で会社をお休みされて数か月の療養期間中、
もちろん体調がよくなってからだけど、資格を何個かその間に取った、
という話を聞いて、すごいガッツだなぁ!て感動と尊敬でカツが入りました。
その方は、なんとか配置を変えてもらい、戻られたそうで良かったです。

中学ぐらいからSADの私には、ちゃんとした企業での就職(正社員)経験がまったくなく。。。
そこが劣等感です。面接に落ち続け、もういいや、となってた昔の自分。
受かっても、すでにSADによる鬱状態で、すぐ辞めたり。
でも続いた所(パート)は、ご縁があって良かったです。

SADでも、子が落ち着きだしたら、いつか外また働きたい!

でもって、6月に入ってから、猛ダッシュで再勉強開始!

昨日の夜、やっと過去問題まで行けたようなそんなぎりぎりの中、
早めに会場入り。
若者の方が多くって、緊張しましたが何とか、冷静に・・・
問題を解きました。最後まで残った2人目でした。

雑貨関係・インテリアのことに興味があるので!!・・・結果は来月。
なんだか、今日は頑張って来た自分が誇らしい一日でした。

ダメでも、全力だしたからかなぁ、疲れが心地よいです。。。
こんな感じで1日、1日。自信、付けていこう。



→なんとかですが、3級合格できました!!('ー'*)
受験生に混ざるというドキドキ体験も出来て、試験はいいですね☆

スポンサーサイト
2010.06.21 Mon l 自信の素(成功体験) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お久しぶりです!
moko さんへ


こちらこそ、ごぶさたしておりました。
医療系は難しそうですね。
いい結果がついてくると嬉しいですね(*^_^*)


> お久しぶりです!
> 最近忙しくて、blogをみれなくてすみません;
>
> 私も、資格を取ろうと思ってるんです。医療系のなんですが。
2010.06.24 Thu l ふみ. URL l 編集
お久しぶりです!
お久しぶりです!
最近忙しくて、blogをみれなくてすみません;

私も、資格を取ろうと思ってるんです。医療系のなんですが。
2010.06.23 Wed l moko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/83-2acb512c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
