--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、朝から雨。昨日、とある製薬会社のお客様相談センターへ、
お電話・・・お電話は、ドキドキもあまりせず、むしろ自信のある分野なので、
久々に誰でもいいからお話が出来て良かった(*^_^*)なんとも寂しんぼママです

今朝は、近所の児童館へ。
月1の子育て支援でみんな子連れで保健士さんの話を聞く、みたいなやつです。
かんたんな体操もあります。まだ参加は2回目。
前回、はじめてで緊張で超汗がすごかったので、敢えて半袖薄着で・・・

雨で、来ているママさんも少ないだろう、となんだか気楽に行けました。
途中からは雨も止み、人が増えてきてアセアセ;

初対面の方はまだOKですが、一度見た事ある方はすでに他のママさん同士で
ママ友なのか、お話されてるのでもちろん入って行けず。。
息子と遊んでるママ。

それでも、子と1人でも(2人)いいやってくらいになってきたのは、いいですかね。

年齢が0歳から2歳と幅広めなので、もうどの子がうちの子とおなじくらい
なのやら。。。他の子が来ても、どうしよ!ってドギマギしちゃいますし・・・

今回は、息子がハイハイですごい勢いで他の子のおもちゃを捕りに・・・
「はい!」って、なんだか事務的に息子に渡してくれたママさんに「すみません~」
といいつつ、軽くショックを受け、前回来てた人なので、なんか前悪いことした?
なんて思い起こしつつ、考え出して、しんどくなっちゃいました。

もしくは、私の被害妄想。
途中、仲間の中で笑ってらしたお顔は、優しげでした(*^_^*)


はぁ、とにかくも無事帰って来た。












 





スポンサーサイト
2010.06.15 Tue l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございました!
ママゆりさんへ☆

こんばんは。コメントありがとうございました!
なんだか幼稚園、怖いなぁという先入観が独身時代から
あり、やはりそうですか・・・

でも、なんとかなる!!とまだ起こってない事に
ビクビクせずに自信を持って、数年後、門をくぐろう!
なんて思ってます。

優しいママゆりさんは、優しいからママ友さんにもいい方が寄ってくる
んだと思います♪意地悪は、絶対に自分に返ってくるので、
可愛そうな人、って思います。。

どうかご無理なさらずに、お互い頑張り過ぎずゆっくり行きましょうね。


2010.06.16 Wed l ふみ. URL l 編集
初めまして。私も一児のママしてます。SADです。

二歳までの間は間で大変だと思いますが、園に入るともっと大変になりますよ!!
子供同士のもめ事やら、意地悪なママ友とつきあって悩んでる方だったり。
私は、ママ友にも恵まれまして、園生活を楽しく送っていますが、毎日の送り迎えはかなり緊張の連続です。
お互い子育て頑張りましょうね~
2010.06.16 Wed l ママゆり. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/81-3245f242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
