--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日は、子を連れて夫の実家まで帰省してきました。
子が出来てからは初めてで大泣きしないか、心配でしたが平気でした。
よかった~。

1泊でバタバタで帰ってきましたが、今までと違うのは
旅行後の気分が全然違います。

受診前までは、電車もしんどくて、人混みもしんどくて楽しめなくて、電車でも座るのが
怖くて、人を見るたびに緊張の連続って感じで、帰宅後はそんな自分を責めたり・・・
なんでこうなんだろうって、、、SADとは知らなかったから、性格的にダメなんだって思ってました。


ですが、今回はいろんな人がいるよな~、世の中広いよな~。。
みたいな、緊張しつつも「ド緊張!」までいたらずに帰ってきました。
帰宅後、いつもは数日「プチうつ」になるほどのダメージだったのが、
今回はほとんど軽傷でした。


都会はほんとにいろんな人がいますね、旅行中はそれがたくさん見られて
良かったです。育児してると、やっぱり地域だけの社会?に視野が
向くから。。。

向こうで長年の知り合いにも会ったけれど、私と真反対の超社交的な人で
いつも会ったあと、お決まりの「あの子に比べて、私は…」っていうのも、
割とすぐに消えてくれました。自動思考しなくなってますね、いいことです。

「あの子みたいになりたい!誰とでもすぐ話せていいなぁ!」とは長年ずっとずっと
思ってきたけれど、他人にはなれないので、昔の自分とだけ「比較」してあげよう、って思います。

30過ぎてもまだまだ人見知りが激しいけれど、(汗;)
(SAD)だもん、仕方ないさ!と、子が生まれてからは前よりも芯が出来たかな???


なんだか、逆にあの子に会ってから、パワーをもらったような気分です。
●すごいんです、とにかく圧倒されるバイタリティと積極性と自信。
お店でも、店員さんにかなりいろいろと注文を付ける感じで、外国でもきっとやってけるはず
そして、レジのところで、「はい、これね!」と、すごいなぁ、お客様だもんね、こっちは!
みたいな強気な姿勢がとても新鮮でした。


残念ながら、すごくスピーディーな会話と行動で一緒にいてもゆっくりと
穏やかに素の自分でいてられるような感じではないのがおしいなぁ。

私もテンションを無理にあげて気合入れて?会ってます、ほんとはいつも通りでいいのにね。

向こうは、私を好いてくれてる?感じで誘ってくれて
趣味もなぜか癒し系雑貨という感じで似てきていて、嬉しいのだけどな。

無理して、早口で話す&次々にいろんな話題に移っていくのがすごい早くて頭が回らず
口も回らず。。もっと回転よくしたいな、と思った私でした。



スポンサーサイト
2010.05.17 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/72-6f0232cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
