--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2日前はちょうど、寝不足もあって調子が悪かったです。
そんなときに実家の私の母と電話で話をしました。

途中で、たわいもないんだけど、「前言ってたけど、写真館で家族写真を撮るなんて、しなくっていいよ」
と急に以前話した家族写真の話に・・・。

主人のお母さんが、遊びに来てくれたとき、「1枚は幼いうちに写真館で撮ってあげておいた
ほうがいいよ。」って言ってくれたのを実家の母に話してたのです・・・。

まぁ、考え方の問題だし、気軽に撮ってもいいや、と思うので私は撮りに行くことに
してたのですが、母はお金がかかるし結局、しまいこんで見ない。。
なんてことを電話口で言ってました。デジカメで十分と。

適当にどうするかはハッキリ言ってません。もう予約も撮ってるんですが、言ってません。
ていうか、どっちにするのも私たち夫婦が決めることなんですよね。

こんな感じで、母は私の決めたことや、決める前に干渉?してくることが多い方でした。
中学、高校時代は結構きつかったです。出かける前に「その格好で行くの?」みたいな。。。
ちょっとピタっとした?Tシャツ着たものなら、「触ってください、って言ってるみたい」
とか、靴を履いてるときに言ってきてよく怒ってました。

ほんの一言ですが、思春期って気になるんですよね。
結局、着替えたり・・・人目を気にするのは母も当時からということかな?

今はもう大人になって、母がAと言っても、私はBがいいと思えば行きます。
でも、いまだに少し迷いながら、Bを選らんだときに母にAと言われると、揺れる自分が
います。これってアダルトチルドレンってやつかなぁ??

ときどき、そういう考えが食い違う話があった電話のあと、精神的に落ちます。。

以前よりは、ずいぶん強くなりましたが、今回は半日だけ揺れましたし。
というわけで、自分の母とは言え、結婚後はとくに距離をとって接してます。
感謝するとこはしてます


スポンサーサイト
2010.04.15 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: おひさしぶりです、
mokoさん、お久しぶりです。

そうですね。
いいときはまったく仲もいいんですけどね。
距離の取り方次第ですね。(*^_^*)
2010.04.19 Mon l ふみ. URL l 編集
おひさしぶりです、
そうですか・・・・なんかわかります。

けっこう家族内でもいろいろありますよね・・・・・。
2010.04.15 Thu l moko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/68-f0b41f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
