--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末は、旦那さんの実家の父母が御泊りでした。
遊びにはもう何回もだけど、泊まりははじめて。
夜遅くに到着だったので割とすんなり・・・

御父さんが割と無口なんだけど、「御手洗い・・」と言われたので、
トイレだと思い、案内すると、、、「手を洗いたい」ということでした
御父さんも緊張してたのかな?疲れてたのかな?

翌朝。
息子への靴下もお土産にいただいてたので、こちらの割と人気の和菓子屋さんへ
朝から自転車で行ってきました。主人に、ちょっと息子をお願いしてGO!

お母さんだけ、起きてきたてだったけど、着替えたり、顔洗ったりで
その間に・・・と思ったのですが・・・。

30分くらい?かかって戻ってくると、スッぴンのままで、
まだパジャマ姿で息子と主人で輪になってはりました。

まだ着替え、ゆっくりなのかな?と思ってると、
「御味噌汁、自分であっためたらいいかしら?」と、キッチンへ入って行こうと
されたので、そこで「はっ!!」と気付きました。

お母さんは、パジャマ姿でいつも先にご飯を食べる派なのだと・・・。
そして、食事後に洗顔&歯磨き。

これって気付かなきゃ!、だったんだろうか??
一言、もう食事されますか?って聞けばよかった?

なんて、いろんな自問自答があったけど、やっぱり私の実家は
身なりを整えてからの朝食だったので、仕方あるまい。

いっしょにいてると、短時間でも習慣が現れるなぁ、と思ったのでした。
いろいろあるけど、みんな完璧じゃない、っていうのも気付いたいい日でした。

私も完璧な嫁なんかじゃないし、気配りも下手でタドタドしいけど、
アセアセしながらも。このままでいいやって思ってます。

部屋のインテリアを褒めてくれたので、そこは素直に嬉しいな☆
今度、帰省したらもっと自然にいられるのが目標かなぁ。

とりあえずは、80点☆
お疲れさん!

再来週もまた緊張のお出掛け!うまく話せなくともいいや!っていうノリで行こう。。
こないだの法事よりはマシマシ。








スポンサーサイト
2010.03.26 Fri l SADの私の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

Re: こんにちは♪
柚編さんへ★

コメント遅くなりました(*^_^*)
ご訪問ありがとうございました。

病院、行かれたのですね、お疲れさまでした。
さぞかし勇気が行ったことでしょう。

その後、いかがでしょうか?
イベントの前だけという頓服を勧められましたか?

何はともあれ、はじめの一歩おめでとうございます!
小さく見えても、あとから振り返ると偉大な一歩のはずですよ!
またブログゆきますね★SADの話は置いておいて、お邪魔しますね。





2010.04.05 Mon l ふみ. URL l 編集
こんにちは♪
この間は、ご訪問&コメントありがとうございました(*^_^*)
そして、コメントの心遣いまで…とても嬉しかったです☆

お泊りに来られたんですね!
本当にお疲れ様でした。
私は、やっと病院に行くという一歩を踏み出せました!
これからは自分らしく、
自分の言葉でブログにも今の状態を書いていこうと思います(^^ゞ
ちょっとづつ、一歩づつ精神でっ。
2010.04.01 Thu l 柚編. URL l 編集
Re: おひさしぶりです☆
トーマス&フレンズさんへ★

コメントありがとうございました!
なかなかお返事出来なくってごめんなさい。

じわじわと疲れが出てきてますが元気です。
一人でゆっくりとお風呂に入る時が一番のリラックスタイムです。

トーマス&フレンズさんのブログのファンモンの
「大丈夫だよ」。いい曲ですね。ジーンと来たので
さっそくipodにダウンロードしました。

のんびり焦らず行きたいものですね。
T&Fさん(略してみました…汗;)もゆっくり行きましょうね。
2010.04.01 Thu l ふみ. URL l 編集
おひさしぶりです☆
おつかれさまでした~。

いろいろ気苦労が多くて、大変だったみたいですね!
どっと疲れが出たことでしょう。

しばし、ゆっくり休んでください☆
2010.03.29 Mon l トーマス&フレンズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/65-bce2511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
