--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は久々に晴れたので、息子とロング散歩へ!
水曜日にちょっとへこむことがあったけれど、あの時よりはマシ、
という風に考えを無理やりに替えて、あまり考え過ぎずに・・・

まぁ、そうするためにも「外出」。
とにかく、部屋にいると、気持ちもまるで「小さな部屋」に入ってるかのように
内へ内へと行ってしまうので…

外出がおっくうな時もあります。
雨なんかでなかなか外に出てないと、久々に人と話すのがとても緊張。

そんなときは、最近ipodで音楽を聴きながら外へ!
とにかくまったく気にならなくなりますね。

きっと、人のちょっとした視線にともなう「悪い自動思考」をすべて、消して
思考が起こらない状態にしてくれてると思います
気分も上がるし、気分転換にもいいし、音楽はやっぱりいい!

今日もこれからお外へ!なるようになれと思えますね。
お天気に気分が左右されやすいタイプなので、今日は晴れ、思いっきり歩きます。

ストレッチやダイエットにもなるといいな。

○完璧なんて、もともと無理!そのままでGO!
「私なんか・・・」じゃなく、「私だって、○○できる!(ときもある?)」と思ってます。

○一番辛かった状態を時折は思い出して、その時と今の自分を比べる。
絶対に他人とは比べないのが鉄則!?→必ずしんどくなる!


○いい部分を伸ばす、そこから苦手分野をもカバーできる「自信」を育てる。

では、お散歩へ行ってきます!





スポンサーサイト
2010.03.18 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: タイトルなし
yuzu○○ さんへ☆

うれしいコメントをありがとうございました!
一応、コメントは非公開にさせてもらいますね。
YさんのブログへURLクリックで繋がりそうなので・・・

もしも迷ってらしたらぜひ、SADの診られる医療機関へ
お勧めいたします。はじめは勇気が要りますが、楽になれます。

ブログ、拝見致しました。柚編さんこそ、すごいパワーです!
アクアプランツやエビさん、お好きなのですね!
私も黒メダカ飼育に新婚時はハマっておりました☆お誕生日とても近いです!

好きなものは、生活を楽しくしますよね!
またお気軽に覗いてみてくださいね☆

2010.03.18 Thu l ふみ. URL l 編集
はじめまして<(_ _)>ペコリ。
ランキングサイトからやってきました☆

結婚してからSADという病気を知り、
自分もきっとそうなんじゃ…と思いつつも、
病院に行く勇気が出ず毎日を過ごしてしまっているんですが、
こちらのブログからたくさんのパワーを貰いました♪
ありがとうございます☆

自分のブログには、どうしても本音が書けず、
誰が書いてるの??っていう日記を綴ってます><。

音楽…いいですよね♪私も外出する時や、
お花の手入れをするときウォークマンで聴いてます!
自然と人のことが気にならなくなりますよね♪

はじめましてで、長文すみません><。
また、遊びに来させていただきますっ!
2010.03.18 Thu l 柚編. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/64-a961c1bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
