--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いま深夜3時です。今日はリビングで寝てるのでか、目が覚めました。
大きな行事を無事に終えたけど、やはり右肩上がりにすぐSADがなくなる、良くなる訳では
なかったです。。ちょっと期待しすぎて、自分に負担かけたかな。。

毎週水曜に食材の宅配を頼んでるのですが、ここのとこ在宅してることが多く
お兄さんと「半知り状態」になってます。半分顔見知りだけど、お友達まで行かない
状態の人がとても苦手。。こんなこと気にしないでいいはずなんだけど、
最近気まずい。。

これって、表情恐怖っていうやつかなぁ。
別れ際に「表情」を作っちゃう感じ。。でもって、相手も私のドギマギ感を察して
ドギマギされていらっしゃるので、「あぁ、彼をドギマギさせちゃった…」と、
負のスパイラルへ…次回から、顔を合わせるのがとても気まずいのと気が重い。。。


来週はわざと不在にしようかと考え中。。。
予後不安です。。

とまぁ、吐き出しましたが、先ほどブログで0か100か思考について書いてらした
方がいて、きっと私もそれにはまりがちです。

とりあえずは、ちゃんと応対できてるんだから、50はあげよう、そう思ってます。

完璧な対応なんてありえないのだから、半分完璧でいいや、みたいな感じ。
なるようにこれまで生きてなってきたのだから・・・

○以前の自分と比べると
・身体症状が軽くはなってる?とくに顔のこわばり、引きつりは無くなった。
・汗も収まりつつある。(塩化○○とかいう液利用による)
・電車は恐怖度がマックス時で100だった(下しか向けない。汗&息が苦しかった。ときどき途中下車)として、
いまは30くらいに軽減された。(ときどき周り見られる、息らくに出来る、下車しないでOK)
・お外で向こうから来る人!が怖かった時期があったけど、ひどい時で100として、
今は30・40くらい?
・電話は昔からの得意分野。ここはSADとしては、とても自信を持ってヨシ!

○最近の新たな気になるコト(あまり意識を向けたくはないけど。。。)
・自宅に対面でテーブルに座ったときなど、半知りの人が前に座るとアウト!
いまのところ、100怖い。主人がトイレに立とうものなら、間が持たないよー。
・キーワードは「半知り」。やっぱり、少し知ってる方が怖いかなぁ。。。
→SADだと、相手との微妙な距離感の取り方がわからなくなり、難しいのだそうです。

以上、3時台のブログでした









スポンサーサイト
2010.03.13 Sat l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/63-7427e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
