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ああ、もう1日寝たら苦手な付き合いがあります。。
そこで、何が不安を誘うか書いてみよう。
これまでのSADの私のパターンでもあります。


●まず、久々に会う人々にはじめに会うときのドキドキがすごいので、
その最初の「苦悶の表情」を読まれるのが、イヤ。

●前回、会っていきなりすごい発汗したので、それが不安。(身体症状)

●会ってしばらくは声が出にくい。(身体症状)

●30分?でやっと慣れた頃に、さっきの身体症状を見られて、どう思ったかなぁ、と
気に病み始める自分がいて「短期うつ状態」に・・・(不安な精神状態)

●結局、さっきどう思われたかに意識が行き過ぎて、自分から話せず、ドギマギしてしまう。
               ↓
 相手も、気を遣ってくれてる感があり、余計に恐縮して、ますます箱に入ってしまう。。
               ↓
 短時間で、疲弊してしまい、ほぼリラックス出来ないまま、自分らしく出来てないまま終了。
               ↓
帰ってから、ひどい反省。自分を責め続ける。。。。しばらく、うつ状態に突入してしまう。。

  

なんだか、書いていて可愛そうになってしまいます。
客観的になれますね、書くという作業は。

なんだ、この思考回路は!要は、はじめのところで気に病みすぎなければ結果オーライなのでは?
あとは、汗対策。

汗を抑える液剤を利用中です。これで、少しはマシかなと・・・

きっと自分に厳しすぎるんやね。
あえてのいい加減さでGOですね。ある意味、高田順次さん的な感じで!
いつもTVでの高田さん、好きです。なんていい加減な!(いい意味で)

ちょっとくらいの失礼、いいよね。
きっと思ってる以上に自分はちゃんとしてるはず。なんて、思いつつ。

苦手なことがある日は、それ以後の日付が来ない、くらいの気持ちです。
その日しか頭にないってことで。

その先も続いてく、っていう感じがない。
「その日」に意識集中!って感じで車で言うと「P」のまま、アクセル全開状態?

こんだけ、気に病んでる自分。
これが済んだら、思いっきり労ってあげよう。頑張ったね、と。

さて、2時になってしまう。
もっかい寝ます。

なるようになれー。












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2010.03.06 Sat l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
いちごさんへ

はじめまして!いつも見ていただいてるのですね、恐縮です。
共感してもらえる仲間がいるって、それだけで嬉しいです。

いつも浮かんでしまう自動思考をストップして、
自分らしく行けたらいいですよね。

頑張りすぎずに、お互い行きましょうね。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

SADと知ったのは、去年の事です。
まだまだ歩みだしたばかりの私です・・・

いちごさんのこともまたよろしければお気軽にコメントして下さいね。
ありがとうございます。

ふみより☆
2010.03.08 Mon l ふみ. URL l 編集
はじめまして。
いつも、ブログ見てます。 

すごく気持ち分かります。
というのは、私も全く同じ症状に悩まされています。涙
何度も自分に言い聞かせながら毎日頑張っている所です。
一緒に頑張っていきましょう。

2010.03.08 Mon l いちご. URL l 編集

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