--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近散歩中に自分から知らない人にも話し掛けてみることが出来た!犬の飼い主さんに…犬好きなんで。

小さなことだけど嬉しくてその日1日はハッピーでした。出来たよ、私にも自分からって。

きっとこんな積み重ねが自分に自信をくれるはず。前より自分が好きだし、不調からも抜け出し方がわかりつつある。不調時こそ自分を労う、過去はいじらない、くつろぐ、あえてお客様扱いしてもらえるお店でリラックスする。音楽にお風呂。
音楽がいまの一番の癒し。ipodで散歩に繰り出したら、かなり調子が戻るし上がる…

結構、単純な人なのかも。
まあ自分をせめたり採点して長年来たから、今は自分の心地よいことをどんどんしてあげる時期なんだと思う。

風水インテリアで部屋も癒し空間になりつつあります。かなり気分とエネルギーがアップしたから、良かった。
今週末、苦手な付き合いがある。このせいで何ヵ月も前から(!)苦手場面を不安がる自分を責めて泣いたり、眠れない(これがやはりSAD)日もあったが、頓服でなんとか乗り越えたい!

逆にこれを越えたら、楽しいこといっぱい待ってるから。

楽しい事!と逆にすり替えて(厳しいが)…ムリない範囲で大好きな音楽で気分アゲてます。

はあ…うまく行きます。
行きます。自己暗示中。。
スポンサーサイト
2010.03.01 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます☆
綺羅 さんへ

ご訪問とコメントをありがとうございます!
綺羅さんの「紹介」ところ読ませてもらいました。

電車、平気になられて本当に良かったですね!
クリニックで先生に尋ねると、1車両40名くらい乗れるから、
だいたい2人はそういう症状に悩んでる方がおられるくらい
増えているようです。。(1クラスに2人の率)

それを聞いて逆に、私は仲間が車両にもう一人はいてる!
と、安心感を抱いたものですが・・・

やはり、少しずつ慣れですね。
そして、その積み重ねが自信回復へ(電車、乗れるぞ、自分!)
っていう感じですね。

2010.03.06 Sat l ふみ. URL l 編集
初めまして^^
初めまして、綺羅です。こんにちは。

先程はコメント有り難う御座います~(^-^)
そうですね。小さな事からコツコツと。それが自信に繋がると思います。
私は鬱で以前は電車に乗るのも一苦労で、出掛けては倒れてました。
それが今では平気になり、倒れなくなりました。
(堕ち込んでる時は辛いですが…汗)。
やっぱり小さな事をコツコツやっていくのが自信に繋がる近道なのかも。
2010.03.05 Fri l 綺羅. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/59-3b39374c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
