--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は友達が遊びに来てくれた!たくさん話せて良かった!私はけっしておしゃべり嫌いではない、うまく話さないと、という思い込みがあり意識しすぎるとあがってしまう…だけ。

要は慣れですか…
友達は主人と二人になっても会話をむりなく続けてたので、いつも社会と交わり働き続けてる社会人はすごい!と関心。

と、それに比べ感情が生まれそうになったが、何度これで苦しんだかわからないので、昨日より出来たよ自分!と励ましつつ行こう。

前より自分が好きです。
ほんと、あれがダメこれもダメねと、10点でも出来た自分を大切にしてやってなかったなあ。

自分を大事にして好きになり、比べない。
昨日の自分とのみ比べる、これに限る…
あとは好きなものを考え集める。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
2010.02.22 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!
トーマス&フレンズさんへ

どうもありがとうございます。
自分を大切にできたら、もっと他の人にも自然と話せるかな、
なんて思いつつ、、一歩ずつですね。
2010.03.06 Sat l ふみ. URL l 編集
いい言葉。
自分を大事にして好きになり、比べない。

いい言葉ですね。

私も自分を大切にしてあげたいと思います。
2010.02.27 Sat l トーマス&フレンズ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/58-956ccf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
