--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日から、主人も仕事のため育児は私のみ。
今日は朝から涙出そうに調子悪かったけど、息子と散歩にも行けたし、偉かった!

疲れからか過去の失敗シーンや未来の不安場面が何度も押し寄せてます。。
SAD特有の予期不安というやつです。
もちろん「SAD症状」が出たときのシーンです。

はぁ、こないだ落ち着いたと思ったらこれ。

過去の失敗を思い出しては、そんな自分にあの時、やさしく接してくれた身近な人々には
「SADか対人恐怖では?」ととっくに悟られてるのでは?と何度もよぎります。
それを認めたくない、ぜったいそう思われたくない自分がいて・・そこがプライドってやつです。

3月に会った親戚たちが妹には普通なのに、私だけ特別な接し方な気がして、仕方ない。

5歳以上も姉なのに、こんな情けないのが嫌でいやで。

いっそのこと、悟られ済みだと仮定して、それがどうしたの?と自分に聞くけど、
やっぱり嫌。ダメなやつって思われたくない。

でも今年は強くなりたい!強くなれる!
母乳育児が終了次第、SAD薬を飲んで、認知療法も自分なりにやって、いろんなことに臨みたい!
あきらめてはいない!根はアクティブなんだから、自分が「自分」をあきらめてどうするん?

人はいつだって変わっていける、ここが逆境!(すごく言い聞かせてます)

そう言い聞かせて、いまはしばらく我慢のとき。。。
この我慢がぶれない「根っこ」を作ってくれていると信じてます。




スポンサーサイト
2010.01.06 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: お帰りなさい。
コメントありがとうございます!
昨日は、mokoさんのブログも拝見させてもらってました。

検査、大変ですね。体あってこその、mokoさんです。
まずは体をご自愛くださいね。悩むのはそこからでも遅くないはず・・・。

偉そうに書きましたが、いろんな方が頑張ってるのを見て
私は勇気もらえました!ボチボチですが、脱うつ状態です。

また行きます!
2010.01.07 Thu l ふみ. URL l 編集
お帰りなさい。
こんにちは!ブログに帰ってきてとても嬉しく思います。

無事に赤ちゃん生まれたんですね!よかったです!
いいなぁ。子供は可愛いですよね。私は、最近体のあちこちにガタがきていて検査検査の日々です。
それでも、ふみさんのように、子供を生める年まで生きたいです!!

また遊びに来てくださいね!!!
2010.01.06 Wed l moko. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/48-efc8f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
