--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
思いつめてた先週。生理も遅れてやってきて、落ち着いてきてます。
自分だけ・・・って、調子が悪い時に特に、すごい思い込むところがあります。特に対人関係にて。
調子が普通なら、結構「反論」が出て、「何とかなるし、大丈夫」って、流れが出来ますが、今回は初めての体験でした。

聴いていない事実があって、どうする?って話で。どうしたい?があまりない自分なだけに、普段はなるべく相手の意向に沿う、組織でも従順なタイプです(心では違うと感じると、セーブする)。今回は、途中から、「話しが違う!」と、かなり怒りの波が過去最高でしたね。しかも勝手に。生理前のイライラとかなり連動していたようです。怒りすぎて、泣きそうになる・・・。

そんな、貴重な経験でした。応援先のトップの方には、一連の私の思いは整理して伝えられました。
私にしては、よくやりました。論理的に話せたつもりです。話してる途中で、涙ぐみそうでしたが・・・。
ちょっといっぱいいっぱいだったんですね。

話したことで、もしかしたらひかれたかもだけど、、そんなこといい、ぐらいに聴いていただけて伝わったようで良かった。
大人げないけれど、伝える事でかなり心が軽くなり、自分の呼吸を取り戻した感じです。

とはいえ、まだ先行きは分からず、でも「なるようにしかならないなぁ」と、ゆったりモードの自分が出て来てます。
どうなるか分からない、白・黒でもない、「灰色」の時をどう過ごすか?によって、だいぶ精神的に違いますね。

もっと肩の力抜いて。がんばったんだから、いいんだ。満月の日もあり、「頑張った自分に感謝する」っていうことをしてみました。
お風呂に久々にゆっくり、一人で入って、自尊心がちょっと回復。K点を超えて、よくやった(+_+)

スポンサーサイト
2016.02.23 Tue l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

はじめまして!
みちるさん、ご訪問ありがとうございました!
嬉しく思います。みちるさんは、うつ病とのことで、気分の波も大変ですね。

「過緊張」の部分が似ているようで、私も外で緊張して疲れやすいのですが、どうぞねぎらって下さいね。

論理的に伝えて、伝わり方は受け取り手次第な訳ですが・・・。もう、いいや!言ったのだからと、気が抜けてます(*^_^*)

「自分に感謝する」って、ほとんどの方が、しない気がしますね。でも、頑張って戦ってる自分にありがとうって気持ちを向けてやるだけで、かなり楽になれました。

力を抜いて頑張りすぎないで、お互い行きましょうね。いつでも覗きに来て下さいね☆



2016.02.26 Fri l ふみ. URL l 編集
No title
はじめまして。
うつ病の専業主婦です。
私も「過緊張」な部分があって、ふみさんの症状と似ています。

今回、よく頑張られましたね。
思っていることを相手に論理的に伝えるって本当に難しいですよね。
「頑張った自分に感謝する」っていうの、心に響きました。
いつも自分を責めてばかリな私ですが、たまには労わってあげることもきっと必要なんですよね(^^)

また、お邪魔させて頂きます。
2016.02.25 Thu l みちる. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/399-39bfcc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
