--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は持ってるケータイの機種変更に行こう、と思い立って、ショップを調べてドキドキしつつ行きました。

行ったはいいけど、希望機種は無く、iPoneを薦められました。
そこまでは興味もあって。でも…アレ?店員さん、話を聞かないし、私が話した上から、かぶせてくる。

結局、噛み合わない?と思いつつ…まあ安いねとか話した後に、光ネットもオプションに付けるシュミレーションでの場合の価格です、と来て。

いやいや、今回は光ネットまで変える気ないし、回線戻せないし、プロバイタもあるから、無しで…と話したけど、「え、もったいない。何でですか?」と粘られて、もうしつこい!と心が拒否反応。帰って来ました。

「入らないと機種変更、ダメなんですか?」とは言ったなあ

結局、主人に聞かないと分からない→じゃあ今、電話します?人気で無くなると思います→いや、仕事中だし、帰ります。→取り置きますか?→話が決まったなら電話します。

で、逃げてきました。嫌な気分、立て直しに息子の習い事でいろいろママさん達と話せて、治りました。
調べると、そこの光ネット、重い、工事に時間かかるとか…サポートセンター混雑で、解約まで行くのに大変な事が分かりました。

今回はいい勉強でした。家で調べ、その会社のHP内から、オンラインショッピングにて機種変更の手配出来ました。オプション、プランもすべて自分の好みの設定です!売り切れ、と言われた機種も在庫あり(^^ゞ


ガンガン進める営業さんは久しぶりでした。引きました。

今後はオンラインにてストレスなく手続きします。

逆に店員さんも緊張してたかも…なんて思うと楽ですね。ノルマもあるかな、なんて(>_<)


買いたい商品が、オプション押し!の為に、引いて本音のプランやオプションにて買えない…という件でした。

遠回りだけど、必殺技を見つけ、主人のも気軽に乗り換え予定。多分、今より3000円は安くなります

皆さん、もしかしたらショップでのオプションのやり取り、ストレスかも知れませんね(^^ゞ

会社代えて、乗り換えも考えたけど、メアドは移せないから、そこは我慢します

今日は新月なので、切り替えて前向きます!
スポンサーサイト
2016.02.08 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/391-c0506c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
