--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近、息子のお友達が「ピンポーン」と、突然遊びに誘いに来てくれます。先週は、雨も降ってきた中で来てくれて、日曜の昼前だったけれど、お昼までね!という事で、玄関先に入ってもらって息子と、その子が持ってきていたDSで一緒に遊んでいました。

私はというと、うだつが上がらず、ごろごろしてた中での来訪にびっくりしつつ、まずは玄関で話を聞いて、公園に誰もおらず近所のうちに来たことや・・・お昼に帰ってきてとお母さんには言われてる。と聞いて、その時間までなら!と、迎え入れたのでした。

子どもとはいえ、お客様が急に家に入っただけで、「空気」って変わりますね。一気に、私も家事をやり始めたり、動けました。
お昼までの約束を守らせて、息子も退屈していたのでちょうど助かりました。

大人、こども関係なく、その人の持つパワーで元気出たり、動けるものですね。ちょっと感謝してます。
我が家も、人が訪れる家になったんだなぁ、としみじみ。引っ越して半年。それなりに馴染んできたのかな、と。
こんな感じで、突然のピンポンも受け止めて、日曜なのに!とか、意外に気にせず(土地柄かな?)・・・ゆるく過ごしています。





スポンサーサイト
2016.01.31 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/389-1efd48f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
