--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、表情恐怖気味でマスクをして仕事しています。思いもよらず、見せたくない表情(よくない表情と思っている)が仕事にて出たもので予防です。付けてると、無敵でほとんど恐怖を感じない。たまには外さないと…外した時にかなり怖かったりするから。

今日出来た事は、入力間違い発見と電話受けでした。

電話はどこから、どんな要件か、誰から?折り返した方がいいかを聞きます。誰からが聞き取りにくいと、もう一度聞きます。相手がむっとする感じがしても、聞きます。昔は、誰かに名前を聞き直して、むっとされてから、電話で聞き取れない名前が耳に入っても、聞き直せない弱さがありました。(どう思われるか(>_<)怖くて)

当然、誰からか伝達出来ずに困る訳で。勇気を持って聞き直すことにしてから、顔も見えないし、と開き直りました。

表情だって、たとえ思ってる表情でなくても、相手も一年も覚えてないと思います。自分が気にするか、しないかの問題なのかな。

気にする私が、気にしなくなるように、なるべくいい意味で無神経に生きたいと思ってます。
笑顔でなくては!元気に見えなくては!が、強いとらわれ状態です。





スポンサーサイト
2016.01.21 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/385-001a9d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
