--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
社会不安障害ブログ、新しくしました。仕事で、電話を受けるのが緊張感があり、社会不安障害のチェックリストにも入るぐらいなので、人によっては苦手、避けたい仕事内容の一部かも知れませんね。従事している社会不安障害の皆様、お疲れ様です。


さらに電話ばかりの仕事、コールセンターでも働いた事がありますが、いつどんな内容で電話が鳴るか、恐怖感が膨らみ、かなりストレスでした。向かいから先輩に見られる(心配してフォロー出来るように、見てくれていただけ)のも緊張し、受話器を持つ手が震えました。


今は電話受けは何とか出来て、離れた上司に誰からか伝えるのが緊張。対人緊張です。名前を聞き取るのに必死です。

自分で自分に注目が行きすぎて緊張を招いてるので、力を抜くヨガや呼吸法を思い出し、脱力をしてリラックスしています。

頬のお肉がゆるゆるになるのを意識して、力を抜く作業もしています。個人的には、表情恐怖がかなり緩和されました。


グッドナイト

スポンサーサイト
2016.01.12 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/382-51d38908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
