--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事が始まった途端、これまでのストレス?が溶けだしたかのように・・すべてが緩やかに動き出しました。
体調面でも、夏から4カ月は続いていた大人にきびが治まってきたり。(寒くなったから??)
仕事があっても、前より家事もこなせる不思議。やっぱり時間ありすぎて動けなかった。同じ悩みばかりループして考え込んでたなぁ。

気分もいい感じになってます。日々やることに目を向けて、その時間はきっちり集中すること。
それは、自分の今ある悩みをいったん置いておくことができるんですね。だから私は、結構外で仕事をしている方が楽です。
人間関係も仕事において・・・の方が割と軽く感じられます。子供がらみの人間関係(親同士、先生など)だと、ほんとコミュニティが限られてるし、小学校とかもしばらくは同じところで過ごすため、なんとなく、ちゃんとお付き合いしなきゃ!という縛りが勝手に自分の中であります。

仕事に就いてからは、お迎えも時間が通常より遅くなり、ほぼ通常お迎えの保護者の皆さんに会いません。
働くお母さんも多いので、出会ってもさっぱり。そこも安心です。

仕事が決まる前の通常お迎えの時に、近づいて来てくれたママさんがいます。迷ったけど食事も行きました。
でも話が・・・続かないのです。好いて下さること、結構あるんですが・・・相手のテンションに付いて行けず・・・明るさを作ってしまい。そこがきつく、ひきつる。だから無理せず行きます。

ママ友=子供を通した知り合いなのですよね。
子供以外の話でも親身になって話せる。。。そんな親友になれたママ友は、以前の土地で一人か二人しか出来てません。ここでも出来たらラッキー!で行きます。


スポンサーサイト
2015.12.17 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/380-a9d7ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
