--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨が降った後で寒いです。昨晩は途中で起きてしまいました。起きてから、水分取って、ヨガをしてちょっと携帯を見て、また寝ました。
仕事(パート)探そうって決めてから、毎回ですが・・・すぐ行動に移したいタイプなので、見つからない場合はソワソワと深夜も手があけば「検索」してしまいます。見つかるまでの期間、せっかちな私には修行の期間。

昨日はハロワの窓口の方と雑談。一件、気になった求人は昨日決まったそうで(+_+)がっくり!

窓口の方によると、今の時期は求人が一番少ないとのこと。やはり2、3月にかけて多いらしい。
それを聞いたり、私の希望職種は求人が少なめだから、経験者だから決まる時はすぐ決まると思いますよ・・・って。言ってくれて、なんだか今の状況を初めての方に話しただけで落ち着きました。あせり過ぎなくていいんだよ。

1件、履歴書を送ってお返事待ちです。あぁ、この期間もそわそわする。決まったら、ハードな日々が待ってるんだなぁ。
とか、出来る?とか・・・今から抜け出す為に応募したんだ!とか、ザワザワしてます。

さて、今日は園で知り合ったママさんとランチ。2人きりです・・・(+_+)今のところ不安度は50ぐらい。。。
楽天家さんな雰囲気の、若いお母さんです。越してきてすぐに環境や周りに馴染んでて、すごいなぁと思う。
馴染んでるように明るく、見せているだけかもだけど。。。

思わずこのモンモンとした日々の、考え込んでは動けなくなりがちな自分と比べちゃうけれど・・ほんと、適応能力がすごいね。って思うので、今日はそう言ってみよう。私は私でGO!

前回の何をどうしたいかわからない状況っていうのは、「ストレスがかかっていた」時に多いらしい。
確かに、こどもの友達親子との関係で、ストレスだったんだなぁ。納得したので、あとは前を向いて行こう。行ける。







スポンサーサイト
2015.12.03 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

コメントありがとうございます!なるべく気分が晴れる方に、地を出して行きたいって思います。ずーっと同じ気分は続かないと思うので、気にし過ぎず、行きたいと思います。

身近なエピソード、参考になりました。よくあることと、ほっとしました。見に来て下さり、ありがとうございます(^_^)
2015.12.03 Thu l ふみ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.03 Thu l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/375-6d7a829d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
