--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子の事で、行き詰まりそうな日々です。

特定の友達とよくケンカになり、揉めてしまいます勢いが付くと、売り言葉に買い言葉で…手が出るのをとめるのに一苦労。

そんな息子の友達の性質とクセ?に私がイラついて来て・・・子ども相手に大人げないのですが。

嫌がる事をやめてと言っても止めない、しつこさが何とも…しんどい。息子もついにキライと言っちゃいますが、「キライ」と言い返して来て…おうむ返しが続きますね。生理的にイヤかも知れない。同じ単語(煽る言葉)を何度でも言ってきたりが耳に痛いんですね。

母親同士は、情報交換していつもの様子は分かるけど、二人を一緒にさせると水に油を注いだようになる…母同士、悩みます。

ママさんの対応にも、腑に落ちない事(注意はすれど、叱らない教育)もあり…それもしんどいです。

息子さんにイラっとくる、その件とは別に考えなきゃなんだけど、ママさんのマイナス話にアレッ?と感じます

書き出すだけで気が滅入るので消しました。気づけば、家で考え込むような、ダメージだけど、流して聴いてます聞いたふりですね。

気分がマイナスになるような話が出ないときは、話しやすく、積極的な朗らかな方です。それでつい聞いちゃうんだな。仕方ないものは仕方ない。

進級したら…また違う距離感になるはず。今は距離取りにくいのが息苦しい時もあるかな…

離れた親友にほんの少しだけメールすると、励まされ、かなり自分自身を建て直して来てます。
人がどうこうじゃなく、こうしたい!で動きたい、動ける。
スポンサーサイト
2015.11.24 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/373-cd4777d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
