--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、園関係でママだけの食事会があり、頑張って参加しました

緊張度は、当日で20程度でした。あえて意識することなくいたのですが、朝に子をまず送るときに、園前でクラス違う知り合いに会い、ひっさびさにかなりひきつりが起きました

その知り合いに会うのは想定外で、ガーっと頬がひきつる感じがしたけど、横に並んでたから相手は見てないから、セーフ

ひきつりが来た時は、笑うのも長く話すのもほぼ無理で、一番いいのは一旦話さない、真顔を心がける、を感覚で思い出して来て、顔面パニックが去るのを待ちました。約2分ぐらいかな。

子を送り、ひきつるのもすぐ引いていき、ちょっとショックなまま帰って来ました

その後の食事会にむけて、緊張度が一気に90になりましたがお薬に頼り、えいやっ!と無事に行けました


食事会では一切ひきつりが出ず、まぁ朝に出たのは「不安だよ、怖いよ」と神経が早めに教えてくれたんだ、ととらえます(>_<);

表情を意識してしまい、向かいの人に心配な顔もされ、また他人の心を読む?自動思考して、もがきましたが、話すのがしんどいけど、自分から話を振れたから今日は良かった

治療前なら…
自己嫌悪に一ヶ月はまる所を、何とか自分をフォローして1日を終われることに、まず感謝したい

人の目を見て話せるけど、自分のことを話す時は異様に怖くて、人をあまり見れない。多分、表情恐怖だけど根は「人にどう思われるか」を異様に気にしてるんだなぁ。

もう開き直って、私も苦手な人がいる、他人にとって「私」が苦手な人、嫌いな人がいることを受け入れたい

率先して嫌われてよいって、「好かれたがる自分」のことを手放せたら、って思うし、今後実行したいと思った

思い切れたら、症状は消えるんだとわかってるけど、難しいなぁ嘘でもいいから笑えるテクニックが欲しい(>_<);

でもお疲れ様頑張って来たねとかなり労って、明日もお迎えが怖いけど、寝ます
スポンサーサイト
2015.05.25 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/351-de4e2f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
