--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
GWに外で遊び、実家に泊まらせてもらい、帰って来ました!まだ疲れが出てますが、昔より緊張でせず実家にいられました

 

 

今回は、反省義父母のいる前で、主人の一言にイラっと来て言い返してしまいました

 

実家二階の私たち用の部屋に私だけ居た時、主人は皆(息子と義父母)とリビングに居て欲しかったようです

 

寡黙なお義父さんが、私の居ない方が、息子と楽しく沢山話してるので遠慮してた。が、伝わるはずなく、降りるなり「何してたの?寝てたの?」と来て、カチン。仕方ない。思いを伝えてないから

 

これからは、主人に伝えて二階に居ます結局、お出掛けまで皆でテレビ前だった。お義父さん、さらに話さなくなって雰囲気壊してすみません。

 

 

常に同じ部屋に居続ける(TVが流れてて義父母は見てる)必要はないと思ってるんですが、どうかなぁ。連泊だし、お互いの距離感、大事に思うのですが…

 

ちなみに私の実家では、主人に対して二階で寝るなり、ゆっくりして下さいな…、という感じです

嫁が団欒場(リビング)にいないのは失礼なんだろうか?ちなみに食事手伝いには参加で、お義母さんとも食事中は沢山お話して楽しく過ごせました

 

 

居場所がない、緊張する、眠れないが結婚当初の帰省時の悩みでした。やっと慣れて、毎回適当に二階→一階を行き来して、不眠は軽くなり慣れましたが、やっぱり居場所が難しい

 

周りにコンビニなどなく、息子も目を離せるし、やることが段々なくなってくるのが、原因かも

仕方ないのかな

 

 

こんなささないな事にも、ストレスを感じて大人げない自分にも嫌になります(>_<);

 

 

スポンサーサイト
2015.05.07 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/348-88e574cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
