--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日三回目のUPです(笑)やられてましたね。ちょっとCOOLダウンです

 

下で書いた、食事処でママさんに痛いとこ再度つかれて、しんどい件の翌日、別件で旧友と会いました。気持ちは興奮覚めやらぬ、不安があるなかで、それも頑張った!!

 

 

旧友からは、兄弟での揉め事の状況を聞いて、私にも当てはめて…先走り思考で、今もしんどいのに、未来も?という不安が。

でも、今!に注意を向け、会食シーン二日目、久々でこわばり、手が震えましたが、耐えました…

都会の人の多さにも、ウッと来ましたが、落ち着いたら色々な顔の人がいる、と観察出来ました。これは良かった。

 

目が会うひと、睨んでるひと、何か文句言うひと、一人で話すひと、緊張してるひと。

 

色々あっていい!と、エクスポージャで耐えてたら、逆に周りが見えて少し落ち着いたのでした。

 

今日は、ヨガ、アロマ、お風呂、エンヤを聴く、認知を書き出す、自己催眠と、自分が落ち着くであろう事をやり、落ち着きました(*^^*)

 

自分頑張った!とやっと自分感覚を戻せた。震えは、反省も予期不安もなく、攻め過ぎず、良かったかな…

 

人と距離を取りたがるのは仕方ない。昔より交際が増えたので、みんなと仲良くは無理。好きな人達と交際したらいい。

 

苦痛なら居る必要はないから。

 

忘れがちな事実は→他人が自分を喜ばせる為にいるわけでもない。評価を他者に任せた自分もいたらないかも。私を怒らせたくて言ったわけでもない。

 

分からずに言った。善かれと

 

やっと、攻撃的な発言するママさんこそが一番弱いのかも知れないと思える。

 

でも、「一線」は引き直して、私は私を大切にします。

彼女の評価が、何回も同じ内容なのが、謎です。何回も言ってるのに気付いてない?か、私がすぐスルーするから、潜在的に受け止めて欲しくて、執着してるのか?

 

 

また同じ内容であるだろうけど、受け止めない。反撃の一言もしない。あれから距離を取ってるよ、は伝わるように接します。

 

ここに宣言して寝ます(*^^*)

 

前より三倍(前なら、2ヶ月うつ状態かな)は、復活が早くなってて、自分の心の取り扱いが、分かってるってこと?かもなんて、実感して素直に嬉しい

 

凹んだ時の戻り方を記録してたのも今回、活きました。

 

SAD的な悩みを除き、今は時間が解決した事実も力をくれました。

2007年から、のんびり書いてる途中の分厚い日記も侮れないです。

 

スポンサーサイト
2015.04.27 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/345-46469251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
