--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新学期も始まり、新クラス発表がありました!

こどもも新しい友達が新鮮かな?いい感じのクラスです微妙にお互い知ってる、半知りさんが少なくて良かった


春休み、帰省して花見をして…母と軽く議論も沢山しました価値観の違いから、討論?みたいになるのですが;

よほど主人の就職が決まるまでに毒が貯まってたのか、私から毒吐き発言をしてました反省と発見の旅でした。

昔は、母の話(持論)を聞いてるうちに、考え方がオカシイ話に触れると、帰ってしばらくだけ、うつ状態になる私でした

今回は、考え方が違うよね→【議論】→でも母なりに楽しんで過ごしてるみたいで良かったよね!という流れでした。

最近、走っているらしい母ですが、「サングラスやフル装備の格好を変に見られてるんじゃないか、近所の目が気になる」と言ってました土地柄的にも気になるらしい。

やはり人目は気になるんだね。共感しつつも、ほんとに自分が楽しんでるならいいじゃん!迷惑掛けてないし!とそこは伝えました

まるで自分に言ってました
「私は思ってるよりも、自己中心的な人で冷たい面もあり、ネクラだよ」なんて話して来ました。

過剰に気を使ってしまうから→気持ちを整える為にも自己中に考えて行くよう、あえてモード切替えしてる気もする。

さみしい癖に;仲良しさんと距離が近くなると、嫌な面もみえてしまい、一人になりたくなる難しい人です
スポンサーサイト
2015.04.12 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/339-23e4d5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
