--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月ですが、寒いですね('ー'*)
前回まだまだ気分が落ちそう・・と書きましたが、すぐ寝て、翌日割とすっきりと
切り替え出来ました。以前と変わった点はココです。ここは自分をほめたい!早い!

そして、翌日違うママ1名を家に呼ぶ約束があり、自然におもてなし&おしゃべりできました。
でも・・・やっぱり「自分がこないだのママ会で、話題についていけない、緊張できつかった、そして凹んだ」と
言うことは、オープンに話せなかった。ここに強がりの私がいます。
そのママには、以前「○○ちゃんは、こういうところあるから」と数回言われ凹んだことがあり、
実は、今回も私の気にする発言あり、しょっぱなからやや引っかかってました。今回は、別のママと私が性格似てるといった、他愛のないものでした。

でも、瞬時に最近の別のママさんの出来事(私も知ってた)からすぐ思い当たり・・・、「あ、この人、マイナスイメージで私たちをカテゴリー分けしてる?」って感じちゃう私も私ですね('ー'*)
さらにイヤなワードが来るのが怖くて、「どう似てるってこと?具体的に言って?」とは言えなかった。「似てるかなぁ?」で流しました。

●あなたは○○な人とか、○○しそう!ってイメージで自分のことを語られるのが
結構イヤです。思ってしまうのは仕方ないけど、口にしないで欲しいな。そして、「そんな二人だから、気が合うだろうなぁ、って思う」と決めつけないで欲しいなぁ。(そんな言うほど気が合ってる?とは思ってないけど、いいお母さん)

そんなこんなで、このはっきり言う、パッキリママさんとは実は適度な距離を置きつつあったのですが、久々に呼んだらこうなって・・・ちょっと弱り目に・・・でしたが、それ以外は楽しく過ごせました。

もし自分がだれかのことをイメージで語るなら、いいイメージで→「ビール飲んだら、すぐ元気なイメージだよ!」とかを笑顔で('ー'*)言おうと思った件でした。

パート辞めてから、こんな小さいことで心を右往左往させてます(+_+)
イヤだったら離れたらいいし、参加しなきゃいいんですよね。その自由はある。けど、子供がいるので・・・
となるので、ほどほどに。。。

スポンサーサイト
2015.03.12 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/334-b6e9cfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
