--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。訳あって、年末から年明けてから、書けませんでした。やっと振り返りをしたいと思います。

○最後に書いてから、主人が突然、会社から肩たたきに合う→私はパートをこなしつつ、どこか他人事に受け止めていました。
しかし、お返事をするぎりぎりで私がやや不安定になる;退職を受け入れない場合は、主人にとって厳しい労働環境が待っているとのことでした;が、そちらを選ばない?と言って困らせました。

話し合った結果、主人は退職の道を選びました。家族で納得。

そして現在、就活中の主人です(*^^*)こもらず、颯爽と頑張ってるので、きっとうまくいくと勝手に思っています

私は、年末に短期パートを終えたあと、1月入ってから夫婦で数回ぶつかり、波がありました。

夫婦ケンカなのに、いつもと違う。主人も小さなことに細かくなり、家事に関するちょっとしたことも注意してきてちょっとストレスでした(>_<)

夫婦で不安な気持ちをぶつけていたような…。まぁ、退職は初めてで未知だから当たり前のことかも。

今は就活が始まり、全体像も何をして行けばいいかも分かり、落ち着いた感じ。

私は仕事は今はない分、事務的なフォローにまわってます。

○仲良いママ友との付き合いでも、オープンには言えず、普通に付き合ってる(伏せている)。身内しか知らない。お義母さんには話せる。助かります(>_<)

○いまから見たら、夜に話し合っては泣いたり、ケンカしたり…でも翌日は笑って息子と幼稚園へ、友達親子と遊んだり…。

遊びは、嫌ではなく、切り替えのつもりでした。が、ちょっとずつ、現実の気持ちとのギャップ?から疲れが出る。お付き合いをセーブしつつ、淡々と過ごし、2月半ば。

今は前向きに、次に進めるように!と、沢山の御守りに祈ったりして怪しく過ごしてます。

昨年に続き、ママ友達からお誘いが沢山なんで、SADを治療し始めて以来のモテキなのが、ありがたいです

とりあえずは1日に目を向けて、最近また症状が出ますが(ひきつり、考えにとらわれる)、何とか行きたい思います。
スポンサーサイト
2015.02.12 Thu l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます
すみぃさん☆

ご無沙汰しておりましたが、すぐにコメントいただきありがとうございます。心強かったです。

すみぃさん宅と確かに少し、流れが似ているかも知れないですね。

ママ仕事も何とかなってますが、あとは身体が資本ですよね(>_<)悲観的にならずに、流れに任せつつ、気持ちは労ります

すみぃさん、ブログでの記録をちゃんとしてて偉いです;大変な中、祈って下さってありがとう溿また報告します
2015.02.14 Sat l ふみ. URL l 編集
お疲れ様です。
そうだったんですね。
大変な時期だったのですね・・・。

拝見していて、ビックリですが、これまでのご主人のことも、今のことも、似ているので驚きます。

お義母さんにお話しできるのは、良かったです☆
話せる場所が、あってよかった・・。

生活にかかってくることですし、負担も不安も、
支えている奥さんだって、すごくすごく大きいですもんね。。

同時に、ママ友仕事や、ご自分のケアもお疲れ様です、本当に。

とりあえず、ご主人の環境が、
落ち着きますように・・・☆

って、私も祈ります。
2015.02.13 Fri l すみぃです。. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/329-96df7c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
