--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は電話のお仕事の初回でした(*^_^*)皆さん「緊張している、とかそわそわするとか、不安だよね」とか
口々に席に着く前に話していたので・・・私は内心、とても落ち着きました。みんな一緒の思いだと。

そして、頑張れました。始まる前に近所の席の方に挨拶して('ー'*)軽く雑談もして・・・
わからないことは周りに沢山聞けたし、お礼も言えたし。何か仕事してる時は、別人格の私が出てるようで
楽しいのです。静かながらも冴えた感覚が内側から湧いてくる感じ。間違いをしないようにしよう!だとか、ミスを見つけようとか思ってやってました。基本的に電話が来るので雑談も出来ないですし、休憩なしの時間帯だから、人間関係のあれこれもなし。期間までやれそうです。

そして、久々のパソコンも使ってのデスクワーク。前回の飲食パートと比べるとやはり、やはり。。。向いてます。
ストレスがかなり軽減。仕事の終業時刻になっても、体力も精神力も温存されて足軽に帰ってきました。5駅離れた勤務地です。

以前はなんて、大変なとこ(飲食接客)で働いてたのか、とその差?にびっくりです。
疲労感がまるで違います。人によっては、動き回りつつの飲食の方が向いてて楽な人もいるのかな?
私は、飲食の仕事を辞めて、次を探すとき自己分析して、やっぱりデスクワーク系かな。。としつこくお仕事検索した甲斐がありました(+_+)

無駄な経験なんてないなぁ。きつくて辞めた仕事が次の仕事を探す、比較対象になってくれた。
前の職場に今頃、ほんとの意味での感謝です(*^_^*)
スポンサーサイト
2014.10.01 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

こんばんは、ありがとうございます。
おかげさまで仕事面で順調です。

寒くなりましたね、体調気を付けてくださいね。
私も喉、気をつけます。

本当、無駄な経験はないです(*^_^*)
もう年末が見えてきました、あと少しがんばりましょう。
2014.10.09 Thu l ふみ. URL l 編集
順調そうでなりよりです
おはようございます。

兵庫のひこにゃんです~♪

近頃、朝晩がググっとと冷え込むようになり、温度変化についてゆけない、わたくし兵庫のひこにゃんはのどを痛めてしまいました(泣)

新しいお仕事はとっても楽しいようで、具体的に書かれていらっしゃるので雰囲気がよく伝わってきました。

飲食店はしんどいですね・・・。想像するだけで、きつそう・・・。お客さんの注文を一つ一つ把握して、お料理をおぼんにいれて片手で持ってくるとか・・・想像しているだけできつそう・・・。

私は忘れやすいし、要領が悪いのでそんな器用なことできないな。それをやられてたんですね。

肌に合っているようで本当によかったです。

無駄な経験なんて本当にないって言いたいですね。

コメント失礼いたしました。
2014.10.08 Wed l 兵庫のひこにゃん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/324-efeff400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
