--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日は新しい短期パート先での研修がありました。びっしり7時間。
そしてその日は、約15名ぐらい採用された人が集まったのですが、いきなり研修初めの方で
「自分はどんな人か、このお仕事経験はあるかなど・・簡単に自己紹介お願いします」とありました。

これを聞いても、ずーっと昔のようにドキドキが加速したり動悸・息切れにならなくなりました。
今回もそうで、順番待ってる間は、聞いてるふりして何を要点に話そうかだけ気持ちを集中してました。

順番が来て、仕事経験と、「自分は●●なところがありまして、皆さまにご迷惑かけないよう頑張ります。」
と、自分を語ることができました!結構な自己開示をやれました。心の中では、一人拍手でした(*^_^*)
もちろん、皆さん聞いてくださって和やかでした。

司会の方(会社の総務の人?)が、自分はどんな人か。。。と言った部分がすごく響いてまして、
自己紹介までにこれは話そう!と思ってました。結局、自分はどんな人か、性格みたいなことを話したのは
私だけだったような(+_+)

どちらにせよ、皆さま緊張とか、不安ですという声をたくさん聞きました。順番待ちの不安な表情も「わかる!いやだよね」と心の中で同じ仲間いたと勝手に共感していました。

仕事内容。かなりややこしそうですが、何とか仲間もいっぱいいるので頑張ります。
終わりが見えてる短期にして良かった、利点はそこですね。体調だけ気をつけて行きます。

スポンサーサイト
2014.09.24 Wed l 人前で話す実践 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/320-6f064f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
