--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長い連休が終わり、また日常生活が始まりました。連休は、なかなかいろんな所へ出掛けられ、よかった。コンサートに気になってた近くのカフェなど…有意義でした。
この調子でSADと付き合っていこう。一歩ずつのペースで。。
そうそう、頓服がなくなったので、今週土曜にでも診察をうけよう。やはり、なんかあった時のお守り。
頓服はお財布に入れて持ち歩いてたい。。

今日はずっとあいにくの雨(小雨やけど)。。
なので、わりと家でゆっくり過ごしている。郵便局へ歩いて行ってからは、家で過ごしてます。

午前は母から1週間ぶりの電話。
何を言われても私はわたし、と念じてから電話。。前半はとってもよかったけど、私が聞き上手?なのかなぁ、結局最後に一言言われる。このパターンが多いので、要件済ませたらすぐに切ろう。

今回は、私のもう一つのブログを読んだ母が、「書きすぎ」と言ってきた。
何を?と一応聞いて、それは母の一つの意見にすぎない、という思いを口にはせず。
すぐに切った。(また反発しても、ながびくんだな。)

ほんと、母は人の目を気にするんだな、と思った。人様の目を中心に自分の行動を決めてる的な。
ここから私のSAD気質も始まった気がする。今は、母の想いとは別に自分を生きている。

だから、私はこれからも想った事をつづろう。人を傷付けたり不快な思いをさせない文章ならば書くのは自由だと思うから。


●昔は、この母のダメだし一言で、一日ブルーになったり、出掛ける前に言われて、ブルーになったりしてた。母の言葉がすべてだったのかな。反発もしてたけど、受け止めるのは自分。

いつも直球をそのまま受け止めて、傷ついていた。

●今は、かなり受け流せる。それはあなたの考え、私は違うと思うから、このままで行く。
と言えるし、思える。

●こうやって少しずつ、考え方の枠から自分を外してやっていけてるんだな。

●やっぱり、母と一緒にいる=認知行動療法にも悪影響。いい時にだけ会おう。

それでも、いろんな面で感謝している、ありがとう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2009.05.07 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/32-08054ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
