--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちらでお祭りに二ヶ所参加しました。1つは直前に誘われて→行くとすぐ決めました。
こちらは、思ってたより大規模で…半知りのママさんにも会うわ、挨拶もするわで、30分ぐらいは息を整えるのに時間が要りました

でも、頓服のおかげで何とか楽しいレベルで過ごしました。ちょうど暗くなってきて良かった。
息子がごねたので、注目を浴びました(浴びたように感じた、が正しい?)が、乗りきりました。前はこんなに一斉に沢山の知らない人に注目されるのが嫌でした!

しかし、辞めたパートのおかげなのか?お客様に、こちらからアピールしてお店を目立せに行く、仕事だからか、まだ慣れがあります。もちろん、見て私を!という前に出るタイプとは正反対の私ですが、見られてもいいや…となりました。良かった!パート様さまです

私を演じさせてたのは、仕事だからなんだな、そして実生活でも役にたつとは何か深いなぁ、仕事って。

もう一つのお祭りはショッピングセンターにて。小規模な出店が15個ほど。一度、家族と別行動したから、戻って来てポツンの中、不安なりつつその場にいる練習。

意外と周りの人を観察できました。金魚すくい数回で沢山、金魚袋を持ってるカップルとか

私がキョロキョロして、目が合う人沢山だけど、気にせずキョロキョロ家族探し。

前はこんな場がしんどくなり、苦手だったし、避けてたなぁ。
色んな人が沢山居すぎて、情報にいっぱいになる感じ。誰の視線にも怯えなくていいのに。

今はマイペースに祭りを傍観したり、好きな金魚すくいに途中から参加したり、私ペースで過ごせてます。


スポンサーサイト
2014.08.28 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/315-ccc0c13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
