--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
不安定な天気が続きます
昨日は雨で、ダラダラと家族で昼寝し、起きるとテレビ見たり、室内で遊んで過ごしました。

さて…夏休みも終わりが近付いて、息子は相変わらず預かり保育に週に何回かお世話になってます。

預かりは、仕事してるママさん優先の為(定員なしだけど)、何だか今は仕事してない私は気が引けます。園にも辞めたのを伝えてないまま。連絡先、伝えなきゃ!と焦ります。

辞めたあと、ゆっくりしたので最近スーパーのパートと、コールセンターの年末までの短期に応募しました。

スーパーは連絡なしネット応募で、備考欄に週3日希望と書いたからかな?あとでよく調べたら、他のホームページで4日勤務で募集中と知りました。

→連絡なしは悲しいけど、4日は無理だし、諦めました。袋にお買い上げ商品を入れるタイプのレジで、混んだら焦りそうで、不安でした。

という訳で、終わりが見えてる短期に応募。コールセンターは経験もあり、楽しみでもあり、大量募集で気分が楽です。昼休みもなしと思われる短時間。

もうじき面接日です。
やはり外との繋がりがない生活は、こもりがちになるし、私にはキツイので、社会に出たい。

働かないと、息子送迎時が主に人と話す機会になるからか、ドキドキがひどくなる様子。話す練習に出る、日々生活しやすくする為、が働きに出る本当の動機ですすごい変な動機ですね

もちろん園の知り合いとの社会も大事だけど、ママとしての自分以外の【私】としても、生きたい気持ちが強い。

延長で預けてまで働きに出た期間、すごく良い流れで過ごせました。仕事ストレスはあったものの、子には落ち着いて接したり出来、子も延長保育で成長したと思えます

とりあえず、一歩また探し出してみます秋からまた新生活になるかな?
スポンサーサイト
2014.08.25 Mon l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/314-7183662d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
