上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々にSAD関連を書きます。

夏休み、息子の預かり保育にお世話になっているので、週に何回かは園に通ってます。

おかげで、夏休みに子供と家で煮詰まらなくて済んでます。送迎のたび、先生方やママさんに挨拶やら、場馴れの練習になってます

現在、コンスタンを朝晩に1つずつ飲む処方です。しかし…効いてる感じが分からない。

仕事はじめる前から、そうだったかも。頓服としても余分に出してくれてるので、あまりに恐怖が朝から強いと飲んでました。

今の悩み…コンスタン飲んでるのに、送迎時に苦手な状況になると汗が…バーっと顔にあふれますそれを見られるのが恐怖…70ぐらい。

会話は焦って話す感じ。汗が出だすと、自分の表情が気になります。早く逃げたい気持ちに傾く…

以前(治療前)は、同じような流れで苦しい時、ひきつった表情になり、相手もあれ?って気付いた表情になり→家で反省会でしばらく落ち込みました。

そして、またなったら、と恐怖が倍増し、構えたりが強くなってました余計に力が入って悪循環で、神経が細かくなったものでした。

電車内で周りを見渡す余裕がないレベルで、視野を落として狭くして本を読み、自分の表情を気にしてました。

治療後は、電車に乗ることも恐怖ではなくなり、周りを見渡して余裕です。

表情について反省会もしなくなり、あの人の前だと構えてしまうなぁと思って、次は慣れたらいいな、どうしたら慣れっこに話せるかな、と考えるようになりました。

表情が気になる時もあるけど、流す日々です。表情恐怖だな。

SADと表情恐怖。以前は対人恐怖症と呼ばれたカテゴリー。同じとこにどちらも入るから?2つが隣合ってる私なのは仕方ない。

仕方ない!と割り切ることが治療してから増えた気がする。
症状でたら、出たな!と言う感じ。出ないでも出てもいい!ぐらいがかなり上手く行く気がする

コンスタンあるのに、不安からの発汗が今の悩み。
精神的な多汗症だろうか…一応、昔に脇の多汗手術(ひどかった為)はしてるけど、今度は顔汗に悩む夏です。
スポンサーサイト
2014.08.22 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/313-01407836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。