--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の飲み会から、私ってかなり新しい関係に警戒するなぁと分かった。

もちろん、表面上は楽しんで話をするけど、友人によっては気が抜けない感じ。

 

 

それとは反対に、沈黙すらも普通に、ありのままで居られて、愚痴ったりこちらから聞いて!と言ったりできる友人も出来た。

 

それぞれ別件で個別に付き合ってる。この差はなに?と、すぐ気付いた!一番は、今の環境の違い。

 

気のあうママさんは、同じく息子一人でパート勤務。飲み会では、私のみ一人っ子のママで、二人育児の大変な話や「もう(産まなくて)いいの?」 という質問が、やはり価値観の違う壁…を感じた。

 

 

二人っ子ママさんには、仕事して育児もやや落ち着いて見える私が違う次元?に見えるかも。

 

 

私の中の二人育児の大変さを経験してない負い目??が飲み会でも受け身になったかなと思う。

そもそも、ほんとに一人でいいのに…三対一の感じがした。

 

一人は、もっと仲良くなりたい!と言ってくれたのに、ママさんや園の情報通の友人に、私の情報も他人に話すのでは?利用されるのでは?と引いてます(>_<);

 

 

パパは程よい距離感が大事だよ、と。まったくその通り。

 

そもそもそんな思いで付き合ってるのが失礼だしな。

 

距離感、意識します。

仲良しのママさんには、園も同じだし、こんな話しないけど。

 

結局、私の場当、自分の中で答え出して対応していくしかない。

 

距離取りたい人は、悩みまでいかない事をオープンに話に出せる人、警戒しない人なので、そこは私にはないから…いいとこだなぁ、と思ってます

 

みんな違っていい!

 

 

スポンサーサイト
2014.07.22 Tue l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/308-e3384b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
