--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
園でのこと、夫に話しただけのつもりが…

「先生に期待しすぎ」、とか、「事実を話してくれ。」と…言われ、愚痴ではなかったのに、悪い方に話が流れてしまう。最近、いつもそう。家でもビジネスライクな会話。


夫の読んでる本の影響か?ならば、私には悪影響。
「どんな人でも10分で仲良くなる方法」、とかいうタイトルの皮肉さよ…(T_T)仲悪くなってるし!本の趣味は自由だけど、影響されやすいのか?と感じる。
本の受け売りな対応…実践してるの、まるわかりなのです。


先生から息子に関する注意すべき点を聞いて、ちょっと凹んだ上から、その物言いに凹んだ。

家族なのに味方ではないと最近感じる。息子は味方だが…。ママ友達の方が、今は本音を話せる。


嫌なことあっても、「うんうん、頑張ってるね」と簡単な共感してもらうことすらない…昨年のうつ休職生活を一応は見守った見返りを求める訳ではないが…復帰しての寂しい関係。

結婚して、他人と住むということ、甘くはない。息子には、愛がビュンビュン飛び、悔しさもあるのか?すねてしまって、期待してない自分もいる。

私はこの溝を自分で埋める何かを、探し続けて行く予定。
2014.07.02 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/303-417ae7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
