--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は1日長いです。二回目の記事。息子の水泳中で、そのあとデザート食べに行くと約束してます覚えてるかな?


園に迎えの時、並んでからが相変わらず緊張する。次が私の時にとくに。

先生に、「こんにちは!」なり、「ありがとうございます」とか言ったのが、スルーで「○○君!」となるのが苦手。前の人には「こんにちは!」と返してるのに…比べてはいけないんだろうか。日によるのか?

偶然にも同じ悩みのママ友がいて、先生の態度で嫌われてるんじゃないか?と思ってる悩みどころがお互いに全く同じで、とても安心したのでした。


最近どう?とか話します。
相変わらず先生とは、さらりとだけ。ママにより、先生は話し込むので、嫌われてる?思考にそれぞれ二人してなったんだと思う。

息子達ををみてもらってたらOKだよね、と二人で話してほっとしたなぁ。心強い仲間。

誰でも嫌われたくはない。
昔、嫌われて嫌だった経験が、こんなに不安感を生み出してるのかも…

嫌われたとこで、失うものはない;チクッと心が痛いけど。

多分嫌われてるな、という焦りやら不安な想いが、私の表情からも出てるかも!

とか考え出すと、どんな顔してたらいいか分からず。自動思考をなるべく切って、迎えにパワーが要るのでした

年少も振り替えるとそうだったなぁ今日は何をしたかなとか、受け身なビクビクした感じ。

慣れない慣れなくてよい?
スポンサーサイト
2014.06.26 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/300-4c99948c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
