--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事中心になってた数ヶ月でしたが、夏に辞めることにしました


今のままは続けるの無理よね、と主人にも話聞いてもらい納得したら、ホっとして上の方に伝えました。

理由は別の事。でも、精神的に厳しいのが原因。休みも心休まらず、超ピーク時には、私の限界を越えたことをしてました。

何かと間違い;仲間とお客様に詫びて続く声出しと注文ピーク…終わってもお互いに労いない仲間たち…淡々と。

混むと雑音で聞こえない中、ややこしく注文あり間違う→仲間に叱責され→ドツボに

こんな展開に嫌になってました。センパイにキっ!となったと書きましたが、また最近なり…色々求められて無理!となってます。

書くほど辞める正当な理由を弁解してるようでこれで最後にしよう。

一度に2つ以上を出来ない人とわかった。スポーツみたいな場面があり、反射神経や先回る勘が要りさばけないとこがありました。

遅い!と仲間に言われるのを、お客様には丸見えで心配そうにされ…こりゃ違うと…

焦りをカウンター越しに見られてるように感じて。
SAD持ちにはアカンとこに来たなぁ;しかし限界わかった。

暴露療法を数ヶ月…。表面的には出来ることがわかった;しかし、最近書くとき手が震う!

前になかった症状が出てひたすら震えていい!と開き直って書いてます;今だけ、と許してやってます。
スポンサーサイト
2014.06.04 Wed l SADの私の日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

こんにちは
ハムCoccoさん

はじめまして!ありがとうございます。ハムCoccoさんは、顔の引きつりが主な症状なのですね。私も昔出てたので、感覚は分かります。ちょっとずつ気にせず行けるといいですね。出てもいいや、みたいに

お言葉嬉しいです。SADを知る前の私はすぐ鬱々として、昔は想像できなかった環境で生活してます。

SADを知り、自分中心に!と敢えて無理しない道を来た気もします。緊張からの汗などありますが、何とかやっております。

体調に気を付けて下さいね!またお気軽に来て下さい(^^)
2014.06.08 Sun l ふみ. URL l 編集
ありがとうございます
すみぃさん☆

ありがとうございます(^_^)
やっと辞める決断に至りました、今終わりが見えてほっとしています。

実はテーマパーク内の飲食店でして、雰囲気を壊さずに、パークの仕組みと店の事を覚えることが必要でさらにプレッシャーでした。パークが好きで入ったのですが…

あと少し、すみぃさんの仰る高いレベルの暴露療法!と思って頑張ります。
2014.06.08 Sun l ふみ. URL l 編集
初めまして★
ハムcoccoと申します。
いつも陰ながらブログ読ませてもらっていますo(^-^)o
私は、顔のひきつりにとらわれているSADの者です_(._.)_
ただいま専業主婦です。
働かなきゃと思いつつ面接怖い…
子どももほしいけど、ママ友怖い…
と負の思考にはまり、前に進めずにいます(-.-;)
そんな中、うさぎさんのブログを読むと元気をもらえます。
前向きに頑張られていて、一本先を歩いていらっしゃるイメージです_(._.)_
私もうさぎさんのように前向きに生きたいな。
と思いつつ悶々とした日々を送っています(-.-;)
自分の話しばかりですみません(^^:)
またブログおじゃまさせていただくますo(^-^)o
2014.06.07 Sat l ハムcocco. URL l 編集
お疲れ様です
辞められる決断されたのですね。お疲れ様です!
難易度高い激務の飲食で、仲間通しのつながりも感じられず・・は、とても辛い場面ですね。。。
主人が休職したのも、やっぱり人間関係の希薄さによるものでした。。
忙しくても、ねぎらいあったり、支え合ったりできる場面が少しでもあれば、まだいいですが・・

きっと、SADの方でなくても、ちょっと辛いかもしれないなぁ、と思います。。

すんごくレベル高い暴露療法だった、と思います☆本当にお疲れさまでした。
こんなに長い事、頑張られて、素敵( ^^) _旦~~

きっと、もう少しだけ楽な場面の飲食で全然問題なくやってけるくらい、力ついているかもしれませんね☆
ゆっくりしてくださいね♪お疲れ様です。
2014.06.05 Thu l すみぃです. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/291-5613d19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
