--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は仕事でした。
久々なのもあり、朝からドキドキ。職場についても汗が止まらず…夏はどうなることか。


緊張からの多汗、昨晩のお酒でも出やすいらしい。ちょっと休む。

対人緊張がいつも以上に来てます。無理しないようにしてるけど、笑顔が求められ、うつ気分でも心と反対のことをしないと行けないのが、今の仕事の厳しさ。(社会人なら誰でもかも)


こちらの緊張が職場の方の一部にも伝わってるかな、と思うんです。

そして、相手をも緊張させてるかな、悪いなぁという考えが自動思考ですね。

なぜ辞めない、ここで働くのか、はっきり答え出ません。二人、入ってから三ヶ月以内に辞めました。

○ヵ月しか働いてない私が、新しい方に少し教えています。

ひよっこなのに教えたり、見栄をはって?詳しい店員です、と言わんばかりにお客様に接客してる不思議さが、可笑しいな

やっと仲間と雑談できて、自分の社交性の低さ、対人での用心深さを責めずに認めてます


忙しいモードに入ると、人格的に振り切れ…弱気なうつモード→ハイな人になります。


まさに演技しに通ってる。入って○ヵ月、とりあえず持ちこたえてる事を誉めたい。逃げたい瞬間も、よく向き合ってると評価したい


小さいことにくよくよするな!シリーズを取り寄せたので読んで、ガラリと気持ちが周りの見方が変わるといいな。今きっと視野が狭くなってる!


プライベートは、相変わらずモテキ今週は流れで、今からうち来る?と友達親子をお昼に引っ張って来たり。

うーん。職場での人格が、プライベートでも出てる?
知らなかった自分の一面が、仕事中に出てきて驚く場面も多い。

それだけ、持ってる人格フル動員でアタフタしてるのだな。


比べない…で行こう
スポンサーサイト
2014.05.30 Fri l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/290-221c70c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
