--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
仕事、今週はノーミスでこなせました。注意もなく。。。そして、苦手な先輩にも声をかけてみました。
当日朝から、挨拶をこっち見ずに流してきた先輩でしたが。。。

先輩だって頑張ってることは知ってるので、暇な時間帯に「体大丈夫ですか??」と勇気だして声かけしてみました。すると・・・以外にも、そっけなくではあるけれど、自分のことをいっぱい話してくれた先輩。私は、前夜に「小くよ(小さいことにくよくよするな!という本)」を読んで臨んだだけなのですが・・・勇気持って話しかけたことがよかったです('ー'*)

自分もかなり居やすくなった行動をしたと感じる。一声掛けるだけ、それを受け身でいたかな。
はじめから折れそうになりつつ、持ち直して頑張った、自分。

先輩はそもそも、仕事の影響で喉を悪くしてるらしく、大声出したり、聞き取りやすくは話せないようです。
そこを勘違いして過ごしてました、もちろん、新人に私、●●が悪いんです。って、はじめから言うタイプでもない人で、
陰ですごい頑張ってるんだろうなぁ、と感謝しています。私の入ってない時間、その先輩は体の一部を酷使して
がんばってくれてる・・・・と思います。

●なんやかんやで、仕事での先走りや人間関係で疲れてて、仕事の翌日息子を送ると・・・寝てます。
たぶん自然な欲求。家にこもってます;;

●あと、園関係のお付き合いが広がって、自分がどうしたい!っていうのがちょっと薄くなって流されてるので、
軌道修正中。断りたければ断ってよいんだ。しんどいので行けない。遊べない、って。。。
ここでの関係まで壊したくなくて、新たな人間関係でもあるしで、こころの疲れ出てます。

●あと、自分誉めがまったくできてなかった。仕事で駄目だし、ミスが連発により肯定感もなくなってて、人形みたいに
スケジュールこなしてた5月上旬まで。。。やっと、自分なかなかここまで根性ある!とか、ミスすら小さければ、気にしない!とか反論出てきてます。

引き続き、「ちいくよ」を読みたいと思います。私の一番愛読書ですね。ずーっとしばらく読んでなくて、新鮮。
その時は入ってくるのはすごいんだけど、悲しいかなこうしよう!ってことを忘れてしまうのが悲しい。。

感謝。を忘れてましたね。「自分が・・・自分が」も時に大事だけど、今いる環境をもうちょっと見てなかった。
知らない事実はまだまだあるだろうな。

人を態度や声で今回判断してました。
スポンサーサイト
2014.05.22 Thu l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/289-d86f62d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
