--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
周りの関わりのある方に、色んなことがあり、メールや会話で話しているうちに…やや自分自身のバランスが取れてないかな?と感じてます。

昨日は、1日に色んな人から実は…という話が耳に入りました。あの人のこと心配(>_<)。この人のことも(T_T)となった1日でした。

今日、自分を見失ってます。例えば、バイト辞めると連絡くれた相手に、あの時しんどかったろうな、と想いを馳せて泣いたり。

自分と仕事との関係が、今まさにキツくて、職場を辞める同僚の気持ち(恐らく辛い、きつい)を組みすぎ?て泣けるのかな。

本人からは、退職理由すら聞いてなく、キツイよ。と愚痴を聞いてもないのに…

あの表情は、そうだろうと先読み。で、偶然に出会えたことなどに涙…。

寂しくなるのは事実だけど、泣くのは疲れてるからかな。

「本当にキツかったよねー!でも頑張ったよね」 と笑って送りたい。ちなみに、あの人も頑張ってるからがんばれる!と書いていた方がなんと辞めてしまう。

○私は知り合った人との別れに弱い。仲良くなくても、もう会えないとなると外でも泣く。

困るだろうから、泣かないようにしたい。

同じ時期に仕事辞めよう?…と悩んでた?(下の記事より)のが少しはかぶっていたと思うし、同僚が居なくなる、という精神上の支えがなくなる辛さで泣いてるかも。

どうなるんだろう…という感じ。新人で自信なさ過ぎて、どうしたい!が悲しいくらいない…。無事に1日終われ、とだけ考えてる。仕事が、悪い意味で、日常に波及し始めて来てる…これが続くなら、辞める理由になる。と思ってる。文に書くと冷静に言えそう。


とりあえず、人が入るまで後に続いて辞めるは出来ない(と考える)。(辞めたいならまとめてさっさとがいいのか?うだうだ中;)
前に気にしていたセンパイは、前回バイト入ってくるなり、笑顔でお疲れ様です!って来てくれて安心。自分も挨拶は笑顔でしようと意気込んでて、拍子抜けしたけれど;

センパイ変わらず多忙につき、なんて声掛けていいやらです。常に誰かが異常な長さで勤務で、気だるそうにシフトの愚痴あり。気を使います…

三名ぐらい入って新しい風を!なんて…(実際、募集かかっている)と他力本願だけど、今は許そう。

ダメ出しの中で、なんやかんやで自分を完全には無くさないで、頑張ってる…のは確かだ。


もう無理、キツイよ!…の、その先を、ただの負けん気だけで奮い立ってやってる瞬間が多い。1日の中で!!

仲間に見ている人がいるならば、またがんばれる気がします。

だから、今は自分が今して欲しいこと=誉めること、をまだ話せる仲間にしてきたとこです。
ダメ出しだけで、時間来て、お疲れ様でした!じゃ、あまりに辛いから。。
スポンサーサイト
2014.05.14 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/286-f20fd9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
