--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
パート三ヶ月。小ミスを続けている

声と字が小さい、立つ場所が違うなど、お客様がいてもセンパイから注意があり、GWは連続三名から二回ずつ指摘あり…ハイと返事するも、内心ぼろぼろで回復できなかった。

オーダーを取り続け、そこは正確に丁寧にした今日でした。

注意は正論でも、連発だと堪えた。次々入ってきた新人さんも一緒なら、違う受け止め方になったかな…あの人も頑張ってるから!と。今回、新人は私一人でした。

おへそに力込めて…覚悟が出来、強気な自分が出て頑張った。

仲間への信頼、連帯感のなさがある。列すごかったね、とか雑談ができない環境もある。慣れた皆さんは適当に奥でしている。

たまに話かけられ、短くは話す。当たり前だけど、コミュニケーションはお客様とがほとんど。

職場は仲良しクラブではない。お客様に商品提供。同じ目的なのに孤独だ(>_<)注意されないように、あの嫌な感じ(情けなさ、悲しさ、やや怒り)を味わいたくないので、ピリピリと荷が重い。

気付けば、お客様よりセンパイ方に注意されないよう働いている。まずい;

楽しみ?三ヶ月たつがまだ見いだせない。私が必要なのか?
なんでここにいる?と自問しながらのレジ。意外にも過不足なしが出てるので、それは良かったとして。

今日は初めて職場で泣きそうになりたえた。閑散とした時間に、三ポジションを一人で任され声が震えた。任される度、ハードルが高くなり試されてるよう。


質問したら嫌そうだったりの方もいて、一気に敵に見えたり。
ゴニョゴニョ言いながら、こちらを見ているセンパイ二名が怖くなった。

注意のショックや態度のショックを引きずり…奥では自分が泣いているのを感じつつ、完全に気丈さを演じた…

頑張ってる中、声出して下さい!と注意くれたセンパイの「声」が聞き取れず二回聴いたり(>_<)の矛盾や、注意されてるのを真横でお客様に心配そうに?見られてる時の気まずさやら。

悲しいのに、笑顔で元気を演じる矛盾。仲間いるのに、寂しい悲しい、感情を殺してやりきった。

落ち着いてから、先日のレジが過不足なかったよと声掛けてくれたメンバーは二名いる。他センパイとはギクシャク。割りきろう。黒か白か思考になってる…。

センパイは倍以上よく働いてて、早さに尊敬。スピードと要領についてけなくて悔しい。

フォローなんてない。甘ったれていた。完全に個人主義。任されたものは責任とること。一度でもしたら、覚えたと見なされる。

いくたび、出来なかったり時間かかったりで自信が崩れていく。これができた!がない。出来たら誉める自分が出てくる暇がない。出来て当たり前なんかなぁ。ちょっと心身を休ませます。

永久にここで働かなくてはならない訳ではない、といま反論が出て少しは楽になった。

はじめの、おかしな感じがした印象は間違いじゃなかったのかも知れない。

同じく新人にお疲れ様メールしたところ。本音で話そうかな。。
スポンサーサイト
2014.05.07 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/285-7249779f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
