--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久々に最近記憶に残ったこと、考えた事をまとめます。


人にどうみられるかが不安なら、どう見せたいかをちょっと上から考えてみる

初対面なら緊張して当たり前、むしろしなきゃ失礼な感じ!

調子悪いなら無理に合わせない、周りを助けられなくて良い。まずは自分からが相手のためでもある

調子出た時、気持ち良い気分を周りに配れるあいさつや、気遣いはその時でOK

上手く笑えない(ように感じる)、のは当たり前、少しずつ笑えたらいいな…(仕事で)

すべての人と仲良くなる、良く思われるのは難しい。
ただ相手を知ろう、会話の練習になるとか思えば、相手は心を開いて話してくれてるかな。

まずは嘘でも笑顔;笑顔は最強。敵を作らない。

自分の身体は、乗り物みたいな物。そこに、たましいが入ってるだけ;(ヨガの先生の話より)
壊れるまで、長く乗る乗り物だから大切に日々身体をメンテナンスして労ろう

こどもと、はみ出してみるきっちりしすぎて遊びがないと親子でしんどくなる余裕を親自身でなくしてダメになっていく(育児相談の先生より)

思い付いた時は、その流れに乗ろう!たいてい、いい方向に行く(経験より)

今日はヨガでした疲れがたまってて?マットを車に忘れて戻ったり;途中で寝たり、おつかれでした

頭で考えがちな時は上に意識が行きすぎてるので、足の裏をマッサージすると、感覚が下に降りてきて、気持ちが落ち着くみたいです

今日はさっそく、仕事の研修での緊張感と興奮状態が落ち着くのを体験しました

最後は寝ましたからリラクゼーションヨガ、他人と比べない、自分を大切にする、優しくするが毎回大事なメッセージです。仕事始まっても続けます
スポンサーサイト
2014.02.05 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ありがとうございます!!
myumyuさん、ご無沙汰しております。ありがとうございます!
そうなんです、久々の仕事。力みすぎず行きます。

23日も研修日で、オフに行けず残念ですが、
同じ日に同じ空の下で開催されていること、励みになります(+_+)

笑顔をお誉めいただき、光栄です。フード系接客です。

ヨガ、みなさん一人参加で挨拶もほぼなかったりです。
終わったら帰る・・・という感じで楽ですね。自分を癒す場なので皆さんが楽な感じで過ごしていますよ。ドキドキ、わかります!体験で行けたらいいですね('ー'*)

2014.02.09 Sun l ふみ. URL l 編集
こんにちは^^
もうすぐお仕事始まるんですね!

笑顔の仕事か~
なんだろうっていろいろ想像してみました^^
ふみさんの笑顔、とっても素敵です(^_-)

最近気になってるヨガの教室があるんですが、一人で行く勇気がでなくて^^;
がんばって連絡してみようかな~

お仕事、応援していますo(^-^)o
2014.02.08 Sat l myumyu. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/275-dad95988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
