--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は新しく働く職場にて研修でしたドキドキでしたが、同期が沢山で皆さんも緊張した顔合わせで、逆に緊張していいんだな!と着席してから心が落ち着くのを待ちました

落ち着くまでは話さないことにしていて

やっと呼吸も自然になって、横の方に声掛け雑談で研修始まるのを待ちました

研修はじめにグループの中で自己紹介が面接日と同じくまたありました

自己紹介を…と指示された時の、ドーンと胸が痛い嫌な感じも来なくなり(昔は待つだけで、息がつまっていた)採用してもらえたのが一番の自信になってるようで、一番長く話してました

名前だけでも良いんだけど、なんで応募したのかなどを話しました

とりあえず、対面での自己紹介は短い期間に二回目で馴れてきたかな素直に嬉しい立って大勢に見られる形はまだまだ恐怖です;;

そして自己紹介した内容がちゃんと伝わってて、自分の話した内容を、仲間が時間が経ってからも覚えてくれていたのが、すごく自信に繋がりました

たどたどしくても、伝わる話をしたんだ、印象を残せたみたい…と話せた証拠?をもらったみたいで嬉しい

笑顔が必要な職場。目立つ仕事だと思いますが、エクスポージャで、もうやるしかないなあ。だって自分がウキウキ出来た場所で、泣きそうなくらい感動をもらったから…

今度は誰かの希望になれたらと思います3月からは新しい生活が待ってます家事も育児も、仕事がミックスされて、いい方向にいきますようになるべく楽しみます
スポンサーサイト
2014.02.02 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/273-f0f52f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
