--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
10月3日から、今日までやっとの更新です。。

主人の体験リワークが3日から始まって、いい感じなのはよかった点。
今日まできちんと通えていて、本人が楽しい。といってるのでよかった。
復職へのまさに掛け橋。。朝から15時まで。

子供が5日から高熱を出し、9日まで自宅で様子を見守ってました。長い看病のひきこもりでした。
お医者さんで日曜にお薬もらったり、追加の座薬をもらったりでやっと10日から園へ。。

私は少し疲れを感じつつ、夜は新しいお薬で眠れるから安心!と思ってたのですが、
寝れるけれど・・・副作用なのか、朝からまぶしい、だるい、体重が激増でほんとの意味で体が重い。
それが不快でパパにいらつくので、昨晩からお薬を辞めてます。

ちょうど、今日心療内科の中の初めてのカウンセリングの後、診察で先生にだるさ、重さ、まぶしさを
お話しました。あと、朝に飲み物をちゃんと飲めなかったり。。口のわきからこぼすんです。。
ちょっと顔が思うように動かない感じ。。

を伝えて、勝手にではあるけど3連休の最後に薬を飲んでないと伝えました。
あまりにきついんで。。。お薬飲んで、不快で、喧嘩になる。。という悪循環を話して・・・。

結局、新しいお薬(抗鬱剤)はストップになりました。カウンセリングに行く前の3時間前にも
お薬なしで寝れましたと伝えたら、即取りやめになりました。。。よかった。
ちなみにリフレックス錠を2錠寝る前だけ。をなくしました。ほっと安心。光がまぶしすぎて・・・


いま、家に帰って、今日はカウンセラーの先生と話したけど、めちゃ同年代の女性なのもあり、
深く話せず・・・ガードしてる自分がいて、また次回お話してみてちょっとすっきりしないなぁ。と
感じたら、カウンセリングなしでもいいかな。。と思ってます。

カウンセラーさんいわく、すごく冷静に自分を見れていますね、とのことなので、
何かあったとき、自分にいま必要な行動、もの、は分かってるようだ。。
オフ会が支えになってる話も軽くしたら、行けるのがすごいですね、と言ってもらえたし。。。

なんやかんやで、自分なりにいい方へ動けているので、「今は」しんどいさなかでヘルプでお話聞いてもらった
けれど、お話する自体が苦痛なら意味ないし、他に見つけようと思ってます。

いまのとこ、9月半ばから入った月2回のヨガですっきりさせて、プラス岩盤浴で外で空を見上げたりで
自分の悩みとは、離れた空間で自分を置く?みたいなことをしてモヤモヤ感や不安など、を紛らわせています。

リフレックスとさよならして、翌日からやっと自分らしさのスピードで、だるさもなく動けてます。
合う合わないがあるんだな、と実感。

2週間後にまた診察。カウンセリング付き。しばし様子を見ます。





スポンサーサイト
2013.10.16 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

すみぃ☆さん

私の通ってるヨガ、興味持ってもらえたようで、
ありがとうございます!自分との対話を10人ぐらいで一斉に行うからか?妙な連帯感も静かにあったりして。。
最後、寝ちゃうほどの気持ちよさ(脱力)です。

●そうなんです、主人のリワーク決まったんです。会社からの提案で、復職の前に要ると判断が出されて。
一応、体験版が終わって、11月から1カ月また通います。
仲間が出来たようで、感謝です!!(オフ会みたい;)

すみぃさんも抗鬱薬で、似た経験があったのですね。
やっぱりお薬も、カウンセラーさんも相性あるのかな。

主人にも話すと、合わないんじゃないかと。
共感してもらって、安心感が湧いた、やすらいだという
感じがなかったもので。

私の方も、6ヵ月の主人の休職中に感情を一部制御?してたかもと、気づきはあったのですが。。

答えにくい事の根っこ(やはりSADが絡みます)を詳しく聞いてくる感じのカウンセリングで、ちょっと初回にしては答えるのがしんどかったかな。

うーん。奥深いです。
自分、何考えてるんだろうって分からない部分もあったり。良い方向を意識している、と言ってもらえてそこは素直に嬉しいです(*^_^*)ありがとう。

すみぃさんも、ぼちぼち行ってください!
ブログ観てますよ。










2013.10.18 Fri l ふみ. URL l 編集
ヨガ
ふみさんの以前の記事見て、ヨガって自分と向き合うのに良さそうだな~って感じました!
行き始めるのも気力要りますが、色々探しています♪
なんと!
リワーク始まったんですね☆
楽しんで行かれてて、安心です(^^)

カウンセラーさんの年齢が若い場合に少し抵抗があるの、とても分かりますm(__)m構えてしまいますが、それもSADだからかしら?って、自分で思う時があったりして。。
オジ様はあまり出くわしませんが、オバ様v-209だと、安心だったりして・・(笑)不思議です☆

寝れなかったのも、辛いですね…。
抗鬱剤が眠剤用にで出た時、私も似た様に調子崩して、大変なことになりました^^;
導入剤になったら、落ちつきましたが・・・
合う合わない、本当にありますね。。

でも!こうしてお薬をご自分で調節したり、具合を先生に伝えられたりと、しっかり管理されてて本当にお疲れ様ですm(__)mカウンセラーさんおっしゃるように、オフ会参加もすごいパワーだしv-22
どんな時でも、ご自分にとって良い方向を常に意識している感じが、してます(^^♪
2013.10.17 Thu l すみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/258-cbecf5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
