--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この夏二回目になる息子のプール教室直前ドキドキ指数は60

反論は、最悪の状態てどんなだ?知らない人の中で汗がとまらないとして;

で、何か失う?と聞いたとこで特に失わない!
わざわざ幼稚園圏外に通うだけあり;関係なくて、ほんとに気楽!

まだ見ぬ不安がまとわりついてくるのを、振り切って。。いざ

息子、楽しんで水にまた戯れることが出来るかな?主体性持とういい風に

慣れたら週一で近所もあるけど同じ幼稚園のママ、面倒なんでの自動思考にこれは従います

スーパーでも会わないかと、予期不安ありお知り合いのSADの方も似たことをブログで話していました

嫌ならネットスーパーで逃げますてかこの夏はネットスーパーが大変助かりました感謝

何がいま嫌か、、やはり子がいる限りは避けられないママ同士の何かしらの接触

気のあうママ以外は、えーっとまだ別世界な感覚うちの子にこんなことあった!とかの立ち話も知らない人のを聞く(聞こえてくる)だけで、しんどいときあり私も親しいママには立ち話してるのにね

○妊娠前から、こういう母親集団に入って行くなんて無理、と近所の児童館前を通るだけで、もやもやっとうつな気持ちになってました

すれ違う赤ちゃんの顔もみる気にならず。母性愛湧かない感じ私にとっては、こんなので産んでも良いか、産まないかを悩むレベルでした。

多分?結婚したら夫の子を欲しい!!赤ちゃん大好きだし!と思うのが流れでしょうか

少なくとも、私には三年は全くそう思えず、持たない方がよい(責任持てない)かな、と思ってました。

今は色んな事情や都合により、選択肢がありますよね。こんな社会だし産まない、産みたくても残念ながら産めない、産みたくない、など。

私個人は産みたくない、現実的でないが長かった自分のメンタルでいっぱいで。ふわふわと家族て自然と出来るもんかなあと。

ただ、家の廊下を走って来て「ママ!」と自分をまだ見ぬ子供に呼ばれるのと、夫婦で生活する想像はよくしました。

長く考えて夫婦で話して、やっと授かれたらいいなあ、という話になりました

そこから、すぐには授からず…焦ったり;色々あり、少しむきになりつつも授かりました

色んな価値観がありますこんなに子育てキツイならやめてた、と後悔の日もあったし、愚痴りながらも二人以上出産するママ凄い!!と思うと同時に、深いところで不満沢山の中で授かったり、産めるのかどうしてもわからなかったり

きっと個人にキャパがあるんですね;私はこれがベスト!まわりに流されて産み、母の私が泣いてるの見せるぐらいなら…

いまが身の丈にぴったりです息子やっとこ可愛くてと何度も書くように、難しい二歳、三歳でした

三歳までに親孝行するとききますが、まだ親孝行してくれてるようで感謝ありがとう、大好きを伝える日々です
スポンサーサイト
2013.08.28 Wed l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/250-d3f11790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
