--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週は20、21日とアサイチで家族で市民プールへ。うつ復帰間近のパパも一緒です。
プールは昨年も家族で行きました。開放的な音楽とひんやり冷たいプール。最高です。
パパも大人向けプールでクロールして満喫している様子でした、水泳いいです!

そして、帰ってから昼食取って、寝てます(+_+)家族で。。。
夏疲れとプールの疲れでぐっと寝ます。で、お菓子タイムから、夕方。という流れ。

●さて、会社の方から、正式に9月から復帰でとのお話が来ました。
かなり雑用の仕事になって負担は減るようです。パパ的にはいい!ようです。

暇で、うつ。にならなきゃいいんだけど。。
とりあえず、対人関係でうつ、がパターン化しているので、それはなさそう。
今回うつのきっかけのあった同僚(年上)が嫌な事をさっそく言ってこないか、、、心配のようです。

予期不安ですね;
冗談で、もう会社でビール持ちこんで、こっそり飲んじゃえ!と言ってます。
どうせ家で忘れるためにたくさん飲むなら。と。

そうだよね、五カ月のうつ休みはこれまでで一番長い。その間に、相手のことは想像するしかなく。
相手はたぶん、変わってはない…自分がきっかけとすら知らないだろう・・・相手が変わらないなら、自分が。とよくいうけど、、主人も、認知行動療法をメモしてたわけでなく、根っこからの人生観が変わるほどに、変わってるように見えません。変わろう!って感じでもありません。。

どう対処したらいいのか、悩まないようにするヒントを得るのは、本を漁って読んでました。
似たような感情の流れが書いてある本を見つけると、ほっとするようです。


そうそう、会社から「認知行動」の日記を、自分で作成して提出するよう電話で言われたそうです。
この点は、会社もメンタル面の社員向け勉強してきている!と感じました。
やっと会社から義務づけまでされたら、面倒くさい!と言ってた主人も、「書く」と思います。(って、今の時点でさえ何もやってないけど)

復帰一日目。ここさえ通れば、なんとなーく通える気がします。どうか相手がいらん嫌みとか言いませんように;
もしくは、言ってもいいけど、完全スルーか、軽く言い返せる主人が出てきますように・・・(+_+)

●主人の実家で小学生のころの作文を見せてもらいました。
印象は、「まじめで、ものすごく正義感が強い(曲がってるものが許せない)」こども。
やっぱりパパは小さいころからパパなのでした(*^_^*)

ここまで長い間、揺るがない自分を持ってるのも、逆に強い!!って思った。育ち方かなぁ?とか勝手に誰かのせいにしようとした日もあったけど、こういう性質を強く強く持って生れてきたんだなぁ、と思います。

よくも悪くも、パパ。しんどいことの方が正直多いだろうけど、パパの人生、いよいよ再スタート間近。
フレーフレー!です(*^_^*)


スポンサーサイト
2013.08.25 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/248-0c45366e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
