--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
東京の主人の実家帰省から戻りました行きも帰りも過剰なドキドキなし

 

こちらでお祝い事などで泊まりに来てもらったりで頻繁には行けてなく;

 

その他色々あり久々に気負わず行けた。疲労感の違いにびっくり。かなり楽でした;向こうで二階で少し寝てましたもん

以前は失礼だからと下にて雑談やら…で。

 

もう疲れた時は、寝たら?!に甘えて息子と寝てます1人でも寝てます

 

でも、食事と家事は手伝いしてます、やれる範囲内ですが

 

以前は帰りにうつ状態で、「あー、あれ出来なかった私ダメ嫁だ」と、翌日からしばらく動けなくて息子の夜泣きと緊張でほぼ寝れないのもあって。

 

今回は、主人のうつを告白してから初の帰省お母さんから「大変だけど、どう?」とか聴いてくれました

 

私が今は一番心配だとか一応、風邪を経ての、しんどい時期は過ぎたとお話しました

 

話の流れで

 

「(私が)どんどん暗くなっていってるから心配よ」と言われて、びっくり

 

?と聞き返しちゃいました…。うつの主人と生活してる私が、以前よりトーンダウンして見えるよう…

 

考えもしてなくて。ただ毎日をこなす、育児やパパへのイライラ対策などの持って行き方に対処する日々だなあ、という認識こんなもんだと

 

はじめはショックな言葉だったんですが、今は意味を噛み締めて消化しました

「お母さん」には、暗くなってるように見えた、ということ自分自身がオーライなら、どう見えようがよい、明るいふりもしんどい、このまんまでいこう

 

テンション上がるとき…いつだ?そういえば嬉しいはあって(幼稚園で友達できた)面白い、めちゃくちゃ笑えるていうのは、そんなにはないか

 

モヤモヤさまーずや、妹との電話、ライブでは、ある感じかなあ。

 

育児に真っ正面から取り組んで行って、疲れてイライラして;心から笑うのを忘れてたり。笑えない余裕のなさがまだまだあります

やっと息子のかんしゃくも成長の証、と上から目線でみれます。

 

かんしゃくで何が困るって、結局は自分に注目が来る、という視線。に気付いた

 

もうここは割り切りました。結構泣き止まない子供を見かけますママさんを見ると、やはりキレてしまいそうな?ぎりぎりな表情

そう、だから皆いっしょ仲間は結構いるんだと

 

どんまいで行こうと決めてから、息子も聞き分けてくれたり、私もありがとう、たすかる!と心から息子に言えます良い感じ

 

ありがとうを言いに来てくれたり、腰をさすってくれたり;やっとこ本当に可愛くて

 

義理両親も、かんしゃくぶりに驚いたようですが、うんいまの我が家の実態??を見てもらえて良かった

 

さてと、主人は9月から再スタート、復職決定連絡がありましたあと少しでまた新生活?です

 

スポンサーサイト
2013.08.21 Wed l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

すみぃさん☆

ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、自然体でやっと本来の自分を出せるようになっただけなのですよね。なるほど。以前は、結構明るめのキャラ作ってたのか??と思います。

そのままでいいんだと改めて思ってます。
よく寝ちゃうのはどうかと思ってますが;

鬱の方も理解ある義母で感謝です(*^_^*)
お母さんのざっくり感が好きなんです。
「私だったら、結婚相手に(息子のような人)選べないわ・・・」とか。

裏表ないのが、いい感じにほっと出来てますね。
前は「私の心のどこを!ざっくり斬られちゃう?」か、ドキドキでしたが・・・もう怖くないです;;

結婚七年で。。。慣れてきたんだなぁ、と(*^_^*)
歩みは遅いですが、ゆっくり慣れようと思います。

すみぃさんも、いろいろと外で実験、お疲れ様です。
鬱も次第に良くなって行ってるようで、本当良かったですね!
2013.08.24 Sat l ふみ. URL l 編集
お疲れ様です(^^)
心の動きを知れて、とっても参考になります☆
工夫されながら、振り返りながら、気づきながら…ですね。

9月から復帰ですか!!暑さMAXの時よりいいかもですね☆彡


義母様の言葉のこと。。
最初の頃って、緊張もあり、気も張っていたかもしれませんよね。。

義母様から見たら第一印象がふみさんの「自然体」の基準になっているかもしれないけれど、こちらからすると今やっと慣れてきていて、ふみさん自身が本当の意味で自然体でいられてるのもあるのかな?って、思いました☆
「暗くなった」というか、「自然体になった」ような気がします(^^)

無理されなくていいと、私も思います☆彡
よく様子を見ていてくれる義母様だな、と感じました。


しかし~腰さすったり…v-238
息子さん、可愛いな~(^^)
2013.08.23 Fri l すみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/247-6721c557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
