--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
木曜は義理の妹(主人の弟のお嫁さん)の子供達と息子のプール後、ランチの待ち合わせ。

 

遅れるとのことで、普段なら待つ私、でもちょっと考えて、むしろ今息子だけ食べた方がスムーズかなと注文しました

 

お嫁さんの到着後は何かと赤ちゃんの食事の手伝いとか、やっぱり二人子供を育てるのは、すごいなあ、と感想です。

 

私が興奮して主人と冷戦中で、と話し出したからか色々あるよね;と会話弾みました。

 

お互いに兄弟の嫁同士、かなり貴重な存在だと認識しましたこうして愚痴れる距離は大事にしたいなあ気持ち通じるものがあり、すっきり

 

先週は、夫婦ケンカ以来、イライラが凄く、プール通いを誘ってくれた幼稚園の友達の離れた知り合いママにイライラも

 

その方の二番目の赤ちゃんを膝に無言でラフに渡され、子供また欲しくならないかい?てことか?とか、ただちょっと見ててってこと?と混乱が発生;

 

なかなか引きとってもらえなくて余計に。こういう事は経験なくて、親しくなりきってない間柄のラフ感!て仲間になるには必要なの?と混乱。。

 

でも心は嘘つけなくて、始めは可愛いね、と言っててもいつまで?、どうしたい?私。とか、不安や怒りや、ママさんと会って三日だな、苗字聞いたかな、知らないなあ、私なにしてるんだ?と、座っての会話がしんどくなりだんまり

途中から友達が私の無言ぶりに気付いてあやすの変わってくれました;

 

今思えば真ん中の席に、私が居たから端の仲良し同士が話しにくいよな、と気付きました!遅っ!鈍くて助かる面も沢山ですね

 

しかも席、気を遣って彼女が来た瞬間交替すれば良かったか?といえば違う。そんな細かい気遣い、めんどくさい

 

この件は、かなり難しかったね、でスルーします

お嫁さん同士のランチが午後からあって良かった!もうプールも終わりだ会わないし、とすぐに待ち合わせ場所へ向かって、気分は切り替わりました!

 

ごめんよ、友達。

私の知らない地域のママさんに紹介してくれたり、今思えば結構気を遣ってくれてたな。

 

友達の知り合いが!!、ていうのも瞬間的にショックだったな。

 

いわゆるママ友達の良くある悩み的なのが急に襲った感じ、この関係性だけに依存せず行こう

 

嫌われても怖くない。嫌われててもいいや、が最高の反論でした。

 

てか二人以上、育てられてる方はこんなほんとに小さな事、サラッと行くんでしょうか。

 

まあ責めずに来てるので、ドンマイで。SADのママさん達、もし見てらしたら、本当にお疲れ様です。

 

 

スポンサーサイト
2013.08.04 Sun l SADの私の日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/244-0e65ec5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
