--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日よりイライラは和らぎました多分、息子と朝から車でいったプール教室のおかげ5日間だけ;

 

家がパパの療養のための一番の場所とわかってながら;元気になって来てるのに、もう1つ足りない、それはちょっとした思いやりの声掛けなのでした育児面で;

 

密室の家でほぼ4ヶ月療養。はじめは動けない、今は元気に見えるが人目避けて外に出ない人と一緒に居すぎてしんどかったようです

 

私も家が落ち着く人なんだけど、今は外の方へ行こう

 

外は外で色々と人間関係考えるけど;悶々としてるよりまし。

 

あと、今晩、犬も食べない夫婦ゲンカをやらかしました;息子も見てる前なのにやや激しめ

 

息子22時なのに、テレビ(お気に入りの録画分)観る!と、聞かないからと、泣くと困る、と無理には寝かせない主人ぼんやりうつろに見てるのに。

 

で、早く寝よう!と何度言っても、自分が寝かすから口出ししないでくれ、と主人。

 

結局、明日も幼稚園並みに朝からプールあるからね!と息子に話して理解させました。

 

すんなりテレビ消しました意外にも

 

夏休みだからって、親が寝かし付けないとあかん日があります。パパは休み中の自分の時間感覚です

 

泣かれたら困るって、自分の都合その間、読書はおかしいでしょと

 

こういうこと言うと、キレます。ドアをバン!としたり。怒鳴ります!

私もひるまない(うちの父のが昔きつかったし)

 

ただ心は悲しい、むなしいで泣いてます

 

普段は母親の仕事的な育児にも、からんでくる亭主のウツ、厄介です。

 

昔はあんなに手伝って欲しかったのにね今は育児に対する持論が違う時に、バトリます

 

いやいや、それは本来私にお任せあれ、なコツを聴かずに、締め付けない育児にしようとする主人

 

そりゃあ、本当にダメな公共の場所では大泣きして、てこずるわな家では普段がだいたいオッケーなんだから

 

はあ、車でプチ家出先にて書きました日雑も買えたしよし帰って来てとメール来たので大人になって帰ろう

 

はああああ育児とウツ家族は両立キツイ

自分が強く、たくましくなるチャンスさ、と強がりの反論して寝よう

 

 

スポンサーサイト
2013.07.29 Mon l SADの私の日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

Re: ありがとう
すみぃさん☆

駆けつけてコメントありがとうございました。
すみぃさんのご主人も今大変のようですね。そう見えないのがつらいところですね。。

うちは昨日、喧嘩やらかしましたが、今日もなんとか送ってます。
憂さ晴らし!に今日のプール後に息子とだけランチに行って帰りました('ー'*)

ほんとに私の大変さ分かってもらえるかな?と、子供置いて長時間出かけてみよう
とか思ったけど、それは違反な気がして、子供を置いて!と。

今度来たら、2人で近所に泊まりを企ててます。(大人げないですね;)

家の中でメールのやり取りで昨夜は話してません。
「悪いところあれば改める」と書いた後に、「悪いとは思ってない」そうです。はぁ。。矛盾。
もちろん、私も今はカッカ来ていて、感謝の心やらが持てないんですね。
それがお互い薄れている、と主人は言うのですが・・・。

怒鳴り一発で、感謝も何も、もろく吹っ飛びます。

ほんと近所だったら、聞いてほしかったレベルでした(*^_^*)
ありがとうね。即コメがどれほど嬉しかったか!!ちなみに聞いてる音楽は、B'Z!です(*^_^*)
私も聞いてみようって。。。はまってます。古い曲だけど。


2013.07.30 Tue l ふみ. URL l 編集
お疲れ様です☆ご主人、お帰りになったのですか~!

育児、ご主人+ご自分のこと、もあるので、
そもそも普段からの頑張りがすごいですもんね。。
たくましくなるチャンス反論も、ホントに偉いです☆

ふみさんも必死だってこと…ご主人に伝わっているといいな、とも思います ( ´_ゝ`)

ガンガンにして運転、分かります。スッキリしますよね☆彡

お近くだったらほんとに、飲みに行くか、連れ出すかしたいくらいです(^o^)丿
お疲れ様です。。
見守っていますネ。
2013.07.30 Tue l すみぃ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sac31.blog42.fc2.com/tb.php/242-9b08e14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
